TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

これは無用の長物だよ 

JRの自動発券機で定期を買おうとしたら 「窓口へお問い合わせください」 とか言われた、たまです。
なんで~?
・・・ ICOCAの端っこがちょっとめくれてたりしてボロだから??

昨日、むしょうに辛いお菓子が食べたかったので、出勤前におやつを買いに。
とりあえず、チョコと塩辛そうなスナックを購入。

で、そのスナックがコレ。
え?

さぁ、ここでクイズです。
上の写真には、明らかにおかしい箇所が1箇所あります。
どこでしょう?


正解はココ。
ね!

・・・スプーン て。

まぁ、このご好意を無駄にするのもどうかということで。
ん・・・

このプラスチックの軽さが、スナック食べるにはちょうどいいのよね~
ポロポロこぼれて食べにくいのだって、一気食いしないためのちょっとした知恵よね~

・・・これくらいでいいっすかね? 

ということで、突然ですが 【本日のことわざ】
無用の長物(むよう の ちょうぶつ):あっても役に立たず、かえってじゃまになるもの

いやぁ、勉強になりましたね!!
[ 2006/07/11 22:19 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
見えたのかなぁ?
「手で食べるなんて、はしたないわ!」みたいな...
[ 2006/07/13 11:19 ]
見えたのね、きっと♪

ま、実際のところ、写真撮ったら即スプーンはゴミ箱行きだったけどねぇ。 知ってるって?(笑)
[ 2006/07/13 20:47 ]
ええ~?なんでこんなお菓子にスプーン?(笑)
レジの人、何か考え事していたんだろうな~。ビックリですね。
[ 2006/07/13 22:59 ]
でしょ? 最初何が付いてるのか判らなかったもん。

実はレジの人、隣のレジの人と話してました。
「あんた、後で発注したやろ?・・・」
「あたし、あの日は午前までで・・・」
「でも、私が見たとき在庫なかったから発注したんやけど・・・」
「そんなん言われても・・・」
みたいな(笑)
[ 2006/07/14 09:37 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する