TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

やっぱ スーパードライ! 

久しぶりに晴れになりましたね たまです。

姫路は夕方激しい夕立(雷雨)が。
どこかの写真で見たような落雷を3回目撃。 不謹慎ですがキレイだった

朝からシーツやらなんやらを洗い、庭の草取りなんかもしてみた。
まるで部活をした後のような勢いの汗が!! 
おっ、これは体を張ったダイエットですね~
にしても、部活って・・・懐かしすぎたか?

こんな日は もちろんコレ!!
ごほうびごほうび!

ちょうどストックが切れていたのだが、実家から一箱貰ってきた。
たまハハ、ナイス!! そして お酒を控えざるを得ない たまチチ、Good Job!?

今日の夜ご飯は、ビールに合いそうなおかずを。
漬物は必須

タコは、お刺身用をにんにく味で軽く炒めた後、オリーブオイルとトマトとたまねぎと塩コショウを混ぜてキンキンに冷やして。
お肉はちょっと奮発して丹波牛。 オクラは実家の新鮮とりたてを。
そして大量の漬物。

ふぃ~ 酔っ払いの出来上がりっ
すっかり1人で出来上がってしまった。

おさるさんが帰ってきたら またビールのお手伝いをしなくては(喜)

スポンサーサイト
[ 2006/07/15 21:08 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)
たまさま~凄い☆お料理上手さんですね(^^)v気合入ってるぅ!
今日はたまさまママに教えて頂いた社の「万ま」のランチにGo!Go!日替わり定食は一人ひとり炊いてくれる土鍋のご飯と小鉢が2品とお味噌汁とメイン(今日はカツオステーキかトンカツのおろし煮)大変おいしゅうございました☆彡お母様に宜しくお伝え下さいませm(__)m
ホットヨガを始めて3ヶ月 昨夜は結構ハードなポーズのキープ中に寝てしまいそうになり(笑)やっとリラックス出来てきたようです&終わった後の爽快感がヤミツキになってますo(^o^)o
[ 2006/07/15 22:54 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/16 08:06 ]
フローラの君?さま、どうやら最近は食事手作りモードのようです。ま、いつまで続くか・・・(笑)
社にそんなお店があるのですねぇ。また行ってみます(連れて行ってもらいます?)

すごい!ポーズ決めつつ寝てしまえるとは!!
確かに、終わった後は気持ちよかった気がする。
汗をかくのは気持ちいいですよね。私は家事で汗かきまくり大作戦(笑)
私は例のルーシーダットンよりも、「あるある」の無酸素&有酸素運動を続けています。少しウェストのサイズが減りましたが、体脂肪が減らない・・・くぅぅ(泣)
[ 2006/07/16 20:32 ]
こんにちわぁ~!
この日は激しい夕立の後に凄い立派な綺麗な虹を見て感動してました。(加古川の山奥で)
ところで、タコのガーリック炒めは是非トライしたいわ!
凄い美味しそう。
炒めるのはタコだけ?後はスライスした玉ねぎとトマトを合えたらいいの?
[ 2006/07/19 14:22 ]
長いこと虹はみてないなぁ
落雷はちょっと感動はなかったかな(笑)

タコのガーリック炒めはタコのみ炒めて。
たまねぎはみじん切り。トマトとたまねぎにオリーブオイル等を混ぜたところに炒めたタコ入れたよ。
私はタコをぶつ切りにしたけど、スライスのほうが食べやすいかなぁ?
[ 2006/07/19 19:39 ]
明日さっそくタコを買って帰るわ~♪タコしゃぶ出来るくらい薄くてもいいかな。ありがと!
[ 2006/07/19 22:52 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する