TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2006年8月編 

高校野球 大好きです たまです。

今日も第一試合、みっちり見てたら、出掛ける時間に遅れそうになってしまった。

どの高校のファンとかではなく、その時の気分で応援する高校を決める。
そして勝っても負けても涙。
いつの間にか、すっかり高校球児よりかなり年上になってしまったけれど、
やっぱり夏は高校野球!! みんな頑張れ~

さて、本日は月1回のフラワーアレンジメントの日。
いきなり出だしに、ハサミで手を切ってしまった。
何を思っていたのか、切りたい茎の切りたい箇所に左手を置いたままザクリ。 
ふぅ、なんか今日はついてないかも?

この予想は見事的中。
本日はどうも上手くアレンジ出来なくて 悪戦苦闘。

実は、たまハハのアレンジがとてもステキな出来上がりだったので、その写真をいかにも自分のです!みたいにUPしようかと思ったりしたりしたのだが、 やっぱりズルはいけませんね。
ということで、お盆用のアレンジ。
お盆用です

縦のラインがポイントなのですが・・・・・・ね。
スポンサーサイト
[ 2006/08/12 22:24 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(2)
気になるわ!
陶器???
ところで今日のお花はとっても立派だね。
お盆だからいつもよりゴージャスなのかなぁ?
ってか、単に高さがあるからそう感じるだけだったりして...
たまハハのアレンジは見れないのでわからないけど、たまアレンジもなかなか良い出来じゃん♪^^
しっかし暑いねぇ~
雨が恋しいわ。
[ 2006/08/13 07:54 ]
このお魚は、たまハハの友人の陶芸作家さんのもの。
展示会に行った時に気に入って買ったものなのよ。

今月のアレンジ、百合が最初つぼみで華やかさがなかったんだけど、この暑さでしょ?帰ってきた頃にはこの状態。
暑い時期は花の持ちが悪くて、この調子だと1週間もつかどうか・・・。

今日も暑かったね~夕立降って欲しいなぁ
[ 2006/08/13 19:45 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する