TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

完全復活ならず・・・ 

ダルメシアン から復活したつもりでいた たまです。

すると~、いきなりちょっと残業&自宅にトラブルで連絡有り。

ま、原因は紛れもなくこのワタクシなのですが (泣
頭はまだ復活していないようです。

ま、30も超えると、いろんなトコで回復が遅いようですし。
ぼちぼちいきます、ハイ・・・

そうそう、お盆くらいに何を思ったか、こんなモノ作っておきました。
ひやっこい!

じゃ~ん、冷凍みかん。
昔、給食に出てたんだけど・・・ワタクシの学校だけかしらん?

コレでも食べて、完全復活に向けてもうひとふんばり ってとこです。
[ 2006/09/04 22:39 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(13)
懐かしの冷凍ミカンではないかっ!
美味しいんだけど、頭がキンキンするんだよねー。
とろこで、自宅トラブルってあなた、何をしでかしたの?
笑える話か?
それとも笑えない話???
[ 2006/09/05 09:36 ]
いや、「自宅に会社からトラブル対応の連絡あり」が正確な日本語ですわ・・・
ま、まさか、またもファイヤー!!なんてことになってたら、今頃こんなにのんびりしてられませんわよ・・・

冷凍みかんはどうも昔のヤツみたいに皮がすんなに剥けなくて、食べる前に手がキンキンになったよ。失敗したか?
[ 2006/09/05 11:17 ]
うんうん、懐かしい~!冷凍みかんってもう何十年も食べてない気がする。でも美味しかったよねぇ。
きっと給食の時のみかんはアナログな解凍時間が絶妙だったのかもよ。^^;
[ 2006/09/05 11:21 ]
準備してから配るまでに結構時間があるもんね。
今みたいにデッカイ冷凍庫とかもなかったから、配達されてそのまま放置されてたんだよね、きっと。
新幹線の売店(だっけ?)には売られてるって聞いたけど、今もあるのかなぁ?
[ 2006/09/05 11:40 ]
-- メイクイさま & akkoさま --
懐かしいでしょ?
私もあの美味しさをどうしても食べたくなってさぁ。
作り方ネットで調べて作っちゃったよ。
次食べる時はしばらく室温で放置してみるよ。
私、昔電車(国鉄時代!)の中で食べたことがあるような記憶が・・・特急とかかなぁ??
[ 2006/09/05 20:37 ]
懐かしいなぁ
冷凍みかん
給食でたべたよねぇ
今もあるのかなぁ??
[ 2006/09/06 05:11 ]
はじめまして そしてコメント、ありがとうございます♪

懐かしいですよねぇ。
今は、どうなんだろう?でも、暑いときとか最高に美味しいシロモノですよね!
[ 2006/09/06 09:31 ]
冷凍みかんも懐かしいけど“国鉄”ってのも懐かしいわぁ~。
そう言えばJRの大阪駅と新大阪のキオスクに売ってるとかって聞いたような... 大阪に行った帰りに買って家で食べたら調度よい凍け具合かな?^^;
[ 2006/09/06 11:11 ]
「国鉄」って書いてて、自分で懐かしかったわ~
今度どこかで冷凍みかん見つけたら絶対写真撮ってくるわ♪
プラス融け具合も(笑)
[ 2006/09/06 14:08 ]
ダルダルメシアン現象からまだ脱出できず、ですか。
う~ん、夏の終わりのサビシイ季節。
おいしい物いっぱいの秋になったら復活するかもですよ~?
気長に~。

冷凍みかん給食ででた覚えが無いんですよー。
というか子供の頃に食べた記憶が無いんです。
メガネは「懐かしい」と言っていたので、関西限定なのでしょうか?
私はみかんではなく「冷凍バナナ」を食べていましたよー。
[ 2006/09/06 17:31 ]
だよねぇ、きっと美味しいものが・・・って、それは危険だ(笑)
もうすでに、マロンなモノに目がいって仕方がない今日この頃・・・

え~そうなの?じゃ、冷凍みかん食べながら「ごっつ」のDVDでも!(大阪か新大阪のキオスクで売ってるかも?のコメントがあったので、是非!)
冷凍バナナ、私もよく食べてましたよ。たまハハが好きだったみたい。 っていうか、今もバナナ買いすぎたら冷凍してるけどね♪
[ 2006/09/06 20:12 ]
冷凍バナナも美味しいよねぇ♪
でも、あれって切れ目入って無いと、噛めませんよね??
冷凍みかん関西限定??
あたし、三重県!!
どっちかってゆうと、関西??
とにかく、どっちも、美味しいよね
[ 2006/09/06 21:57 ]
natuさん、そういえばこの間会社で「三重県は何地方?」ってハナシで盛り上がりましたよ・・・
東海地方が正解だったと思うんだけど、天気予報には近畿地方でも見れるし、ん?って感じで(笑) あ、スミマセン
きっと、関西限定なんですよね♪ うん、そうだ。

冷凍バナナ、私は切れ目ナシでかぶりつきますよ~
今後は切れ目入れてみます。絶対そっちの方が食べやすそう
[ 2006/09/06 22:19 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する