TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

のじぎく兵庫大会にて 

はばたん です たまです。
口から中を覗くと・・・!?

今日は のじぎく兵庫大会 の 水泳競技(尼崎スポーツの森 にて) を見に行ってきました。

会社のAちゃんが50m平泳ぎに出場したのです。
Aちゃんには内緒で、みんなで応援に行こうツアーだったのですけどね、とある理由で、会場への入場制限があり、場外の液晶での応援となってしまいました。

Aちゃんは大会新記録で見事優勝 ほんとにおめでと~!!


で、その とある理由 なんですけどね。
実は、皇太子さまがいらっしゃる というものでした。

で、皇室の方を見たことがないので、日の丸旗を2本もらって、並んでみましたよ。

まず、到着3分前には 「3」と書いたパトカーがやってきます。
3分前で~す

そして1分前。 もうお分かりかと思いますが 「1」と書いたパトカーがやってきます。
いよいよです

県警のお姉さんが 「白バイの次の次の車ですよ。赤い旗が目印です」と教えてくださったので、迷わずに済みました。(大きくして見て下さいね)
あぁぁ!

お車は、品川ナンバーのCenturyでした。 東京から運ばれてきたのでしょうか?

で、白バイもよく見てみると・・・(大きくしてもボケてます(泣))
おぉぉ!

「皇居警察」 って!! へぇ、そういうのがあるのですね。

とまぁ、思わぬ体験をしてきましたよ。


でもね、ちょっと言いたいこともあるわけですよね。
入場制限が行われたことにより、遠方から応援に来られていた方々の中には大変残念な思いをされた方もいらっしゃったように思います。

ご家族が競技に参加されているにもかかわらず、入場できなかった方とかもいらっしゃったようで、場外の液晶の前で、懸命に応援されている姿にはちょっと胸が痛みました。

もう少しいい方法がなかったのかな?と思った次第です。
スポンサーサイト
[ 2006/10/15 17:58 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)
いつでもどこでも皇太子スマイルですね。

皇室の人がくるのはいいけど、こういう弊害があるのはなんだかなぁという気はしますね。

はばたんキャラは、昔ながらの着ぐるみって感じでほほえましいです。
[ 2006/10/15 21:57 ]
どっかに来られたらしく、なんだか渋滞でした。
Aちゃん、優勝したのね~ v-315
それは良かったけど、せっかく行ったのに場外のモニターとは、ちょっと残念だったね。
しかし、すごいよね。
3分前と1分前、ちゃんとお知らせしてくれるんだ。v-82
ちょっと得したような、でも目的としては不完全燃焼?
私としては一番上の写真の微妙なハバタンが一番気になった。
[ 2006/10/16 09:31 ]
--- ミチルさま ---
沿道300mくらいかな、スローペースで車が通るので、TVで見かける皇太子さまスマイルはじっくり見ることが出来ましたよ。
はばタン(タンがカタカナらしい)の口から中を覗いてやったさ。
あわてて口を手(羽?)で押さえてました(笑)
なんだか、はばタングッズは思いがけず売れ行きが良いらしく、私も定規買ってしまった・・・

で、皇室の方はこういう裏事情なんて全く知らないと思うんだけど、はっきり言ってしまうと腹立ちますよ・・・

--- akkoさま ---
明石もR2がえらい渋滞したみたいだね。
昨日も、R43に向かう道にそりゃもうたくさんの警備が配置されてたよ。
まぁ、いい体験はしたけどね、目的は本当果たせてませんi-183
ちゃっかり、はばタンと一緒に写真まで撮ってきたけどね・・・
[ 2006/10/16 11:45 ]
見えたー!!!皇太子様やー!!!
笑顔ですねえ~。
でも確かにそんなのって酷いですね。
家族が応援に来てるのに入れないって・・・
もうちょっと考えるべきですね、うんうん。
[ 2006/10/16 21:36 ]
サプライズでした。欲を言えば雅子様も見たかった、かな?
にしてもね、本当もうちょっと大きい会場にするとか、いろいろ選択肢はあったと思うんだけどねぇ・・・

[ 2006/10/17 22:04 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する