TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ねぇさん、事件です! 

悲しいことが起こっている。


どうしちゃったの?


このエアコン、新築時に買ったからまだ2年目。
すでに1回修理してもらっているのだが、只今「クーラー」状態になっている。
温度設定を変えてみても、停止してみても、冷風しか出てこない。なぜ~??


以前、新潟で長時間の停電があったニュースを見た時、もしこれがたま家で起こると大変だね という話をしたことがある。
たま家はオール電化住宅なのだ。


そして、同じくオール電化の実家で、母とその話をしていると、
「いざという時のために、昔ながらの石油ストーブ買っておいたら?」
と言われた。確かに一理あるよな、と思っていると、
「お葬式ができたら貸してね。」と言われた。


実家辺りでは、今でもお葬式は家でやる。
おかげでたま家には「お葬式ができたら貸してね」グッズの座布団10枚セット(夏用・冬用)がスタンバイしているのだ。


そして母は続けた。
「(母の)妹にも座布団と石油ストーブ、勧めてあるねん」


いくらほどご入用?

スポンサーサイト
[ 2006/02/09 23:16 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
冷えは大敵よ。
うちはガスファンヒーターだけど、コンセント繋がなきゃつかないから停電だと使えません。やっぱり非常時には石油ストーブかなぁ。調理もできるし...
でも、って事は灯油もずっと置いておかにゃならんのか???
今度遊びに行ったら座布団5枚くらい重ねて出してちょーだいね。
[ 2006/02/10 15:56 ]
そのエアコンひどいですね。初期不良で交換して欲しいですよね!安い買い物でもないのにぃ~v-412
しかしお母さん、しっかりしていらっしゃいますね。姉妹両方に勧めておくなんて・・・私もガスストーブ持っていますので、お母さんにいつでもお貸ししますよとお伝えください。ていうか、今たまさんにお貸したほうがいいのか?さむくないですか?v-404
[ 2006/02/10 16:18 ]
そうだった!冷えは大敵。身をもって教えてくれたのに・・・
ちなみに今日朝はタイマーでちゃんと動いてた。
結果、フィルター掃除がなんとかかんとか・・・らしい。
あ、掃除してないのバレバレi-201
[ 2006/02/10 17:12 ]
心配してくれてありがとう!
でも上にもあるように、要は私が掃除してないのが原因だと判明したのです。
だんなさまが「土曜に掃除するよ・・・」と言っておりました。ラッキーi-239
母にはかえるさまの好意をよ~く伝えておきますね~
ただし、母のことだから「持ってきて!」なぁんて言いかねませんよ・・・
実家はとってもとっても田舎ですよぉぉぉ
[ 2006/02/10 17:15 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する