TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

頑張ったのに・・・ 

こんばんわ たまです。

今日はお弁当のお話。
最近、お弁当はなるべく(全くではナイ)冷食を使わないで作ろう!とちょっと頑張っているワタクシです。

本当は朝作るれば良いのですがね。時間的な理由から夜作ってます。

で、今日もぐうたらしたい体にムチ打って(笑)お弁当作りをしたわけですよ。

ご飯は里芋の炊き込みご飯。
おかずは卵焼き、焼肉、焼きソバ、里芋の煮物。

わ~今日は冷食ゼロお弁当。 やればできるやん!! ワタクシ満足♪

ここで、おさる帰宅。時間は22時。

「♪♪明日、休みやねん♪♪」 満面の笑みにて。

・・・・・・なんですと?!

悔しいから、おさるのお弁当も詰めておきました。
明日はこのお弁当を持ってどこへでも遊びに行くがいいわよ~
右がおさる用
[ 2006/10/25 23:29 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(10)
ガーーーーン・・・おさるさん・・・シドイ・・・。
もっと早く言ってよー!!!

でもきっと今日おさるさんは、お弁当を持って、秋の紅葉でも見に行くことでしょう、ええ、行きますとも(笑)
[ 2006/10/26 07:16 ]
冷凍食品(加工品)使わないようにしてます。
昔は冷凍ものオンパレードなお弁当だったけど、なんか、胸焼けしちゃって... 歳のせいv-12
ちなみに最近お弁当はサボるのが普通になりつつありますが、今日は昨日の残り物+αで作って来ました。
残り物でないあなたのお弁当はステキだわe-278
[ 2006/10/26 11:04 ]
たまさま~すっかりカキコご無沙汰しちゃってます(^^;)
でも毎日のぞいてま~す♪
パンhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">もお弁当も凄く美味しそうですねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だんな様が羨ましいですhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
明日は久々のアレンジですねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">教室でお待ちしてま~すhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[ 2006/10/26 20:45 ]
--- かえるさま ---
でしょ~でしょ~早く言え~~!!!

さて、今日のおさるですが、風邪気味で一日頭痛で家で寝ていたのだとか。ちょっとかわいそうだけど、バチがあたったのよね?

--- akkoさま ---
実は焼きソバは昨日のおさる夜ご飯。具を多めにしたので、少しお弁当用にパクりました♪
私の分だけなら絶対残り物で済ますんだけどね(笑)
[ 2006/10/26 20:50 ]
お久しぶりです!
覗いてくれるだけでも嬉しいですよ~♪

明日は時間に遅れることなく教室に行けそうです!
そして頑張ります!! では明日i-88
[ 2006/10/26 20:55 ]
もう何年もお弁当作るのご無沙汰しています。
冷凍食品を使わないという、その心意気に女気を感じます。
お弁当、色とりどりできれいです。
私にもお弁当作って欲しいぐらい(^^;;
[ 2006/10/26 23:02 ]
お弁当作りは、栄養を考・・・うそ。家計節約が最大の目的だったりしますけどね。
今日は冷食満載のお弁当でした。なぜなら、おさるの分だけだから・・・これってちょい鬼嫁でしょうかね、あはは~♪
[ 2006/10/27 09:48 ]
 akkoさんの所から飛んで来ました^^ 私はお弁当作り、10年目(ベテラン?)に入ります。 娘、息子の高校に入学から作り始め、今も作っています(^^;  冷凍食品は二人とも、アレルギー体質で生まれたので使えません~~^^; 
[ 2006/10/27 11:01 ]
いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます。
お名前はakkoさんところでお見かけしておりましたi-179

私はお弁当作り、実は中学生の頃からやってるんですよ~
それ以来冷食には随分お世話になってきました(笑)
アレルギー体質であると、いろいろ食には気を使うことが多いですよね。私もおさるさん(だんなです)それが無いだけ楽させてもらえてるかもしれませんね。

そうそう、実は先日akkoさんから幸子さんからのバリのコーヒーおすそ分けしていただきました。コーヒー好きなので嬉しかったんですよ。近々試飲(?)してみますね。
また遊びにいらしてくださいね♪
[ 2006/10/27 22:31 ]
[ 2013/11/11 20:25 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する