TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

山食パン 

こんばんわ たまです。

この週末はパン作りしなかったのか・・・
いえいえ、そんなことはありません。
珍しく週末に予定が盛りだくさんだったもので、後回しになっておりました。

今回は 山食パン を作りましたよ。
ふわふわ

少し生地が多かったので、おまけのテーブルロールも出来ました。
やっぱり成形は楽しい♪

パンを作り出してから、とりあえずパンを買いに行くことはなくなったのですが、なかなか冷凍庫がパンでいっぱい♪になってくれません。
目指せ!冷凍パン祭り?(笑)


そうそう、日曜日の夜ご飯は、おさるさんが作ってくれました♪
あつあつ

チキンマカロニグラタン♪頑張って一から作ってくれましたよ。
前に作ったテーブルロールを添えていただきました。

たまには忙しい週末もいいものですね~
[ 2006/10/30 19:45 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(9)
たまさんのブログはいつ見ても癒されます。v-48
パン美味しそうだよ~。
ご飯党のワタシですが、手作りパンは好きです。
グラタンの素で作らないグラタンの味とは、さぞかし手が込んでいておいしいんだろうな・・・
あ~、たまさんちの飼い猫(飼い犬でも可)でもなって、毎日美味しいもの食べたいなぁ♪
[ 2006/10/30 21:10 ]
たまさん。はじめまして!
いつも拝見させていただいております☆
おいしそうなお料理でうらやましい・・・( ̄ー ̄)
わたしも、共働きなんですよ~。
がんばりましょうねヽ(´▽`)/
[ 2006/10/30 22:48 ]
--- ミチルさま ---
パンも大分見た目良くなってきた感があるんだけど、まだまだ・・・まぁ、食べれるからヨシかなぁ(笑)
そうそう、このグラタン、ホワイトソースは買ってきたコト判明。どおりで美味しすぎる上手だと思った・・・

私も犬飼いたいのでちょうどいいかも?でもいい餌が当たるとは・・・ニヤリ

--- トモコさま ---
はじめまして。コメントありがとうございます!
そちらにも遊びに行かせて頂きますね♪
共働きですか。おぉ同士ですね(大げさ・・・i-229
お互い頑張りましょうi-88
[ 2006/10/31 09:41 ]
 パン美味しそう~~^^よだれの量、倍増!! クール宅急便でお待ちしています。旦那が料理なんぞ作ったことなんて、結婚して(26年)からまるで無し、たまさんが羨ましいかぎり(^^;
 旦那選びて大事だと言うことが今わたりました(遅い?)子供達が巣立ってからが暗いね。今からでも遅くないから料理のひとつでも覚えて欲しいものです。 
[ 2006/10/31 11:26 ]
送れるほど上手くなるまでお待ちくださいっ(笑)

実家の父親も全く料理しないので男の人はそんなものかと思っていましたが、いやいや、共働きだもの、できる限りの家事分担はしていきたいと思っている私なのですi-179
でもしてくれてるのについつい口出ししてしまう・・・私もまだまだこれからなのです。
[ 2006/10/31 14:49 ]
ステキ~♪
旦那さんの作ったグラタンと奥さんの作ったパンの食卓。
なんてステキ!!!
羨ましい限りです。
たまさんおさるさん、ご馳走様。
[ 2006/10/31 15:11 ]
あぁ、見方を変えればおのろけになるのか・・・だが現実はそう上手くはいかないのですよねぇ。
たま「今日、帰り夕方やねんけど」
さる「・・・」
たま「グラタン食べたいなぁ」
さる「グラタンの素でよければ・・・」
たま「いやや。 じゃ行ってきま~す」
さる「・・・」
強引さが決め手ですね・・・おぉコワ!!(自分が言うな)
[ 2006/10/31 17:58 ]
パン 少し前と比べて むちゃ上達されましたね~~
すごいな~~~~

おさるさんも グラタン「いちから」作ってくれるのですか?
すごすぎやわー 口の中がグラタンになってます(笑)
[ 2006/11/03 17:22 ]
でしょう?まだまだながら、少しずつ成長しているのでは・・・と思ってます(自画自賛!)

あ、「いちから」のことなんですが・・ホワイトソースは買ってきたものだったことが後で判明しております(笑)
[ 2006/11/03 19:08 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する