TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

コーヒーブレイク 

こんばんわ たまです。

前に、akkoさんからおすそ分けして頂いた ロンボク島のコーヒー豆 。
休日の午後、コーヒーブレイク(早い話が3時のおやつ)に入れてみました。

まず見た目はこんな感じ。
比較

左が頂いたロンボク島コーヒー。
右はいつも飲んでる成田コーヒーのスペシャルブレンド。
うん、見た目はかなりの深煎りな感じの豆ですね。アイスコーヒーくらい?

出来たコーヒーはこんな感じです。
いただきます♪

味は、苦味・酸味ともに強くなく、クセのない飲みやすい味です。

にしても、ロンボク島でコーヒーが生産されていることすら知りませんでした。
実はワタクシ、今気付きましたが、アジアの国々に行ったことがないのですよ。
香港も行くつもりが縁が無く、韓国も、台湾も、もちろんロンボク島のあるインドネシアも・・・
行けるうちにあちこち行っておきたいものです。


おっと、休日にコーヒー、とくればお菓子! ですよね? ですよね!
こっちもいただきます♪

下はクルミ入りのタルト。 おさる用。
上がマロンデニッシュ。 栗好きなワタクシ用。
うん、コーヒーにはどっしり甘いお菓子が似合うわ♪

まぁね、コーヒー無くてもね、食べますけどね・・・・・・
スポンサーサイト
[ 2006/11/04 22:09 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)
 たまさん、今晩はコーヒーはどうでしたか?かなり、深入りなので、苦くなかったかな?
[ 2006/11/05 20:31 ]
ロンボク島コーヒー、記事にも書いていますが、見た目深煎りの感じですが、飲むとクセもなく飲みやすいです。
おすそ分けしていただいた豆は今全て挽かれて、朝ご飯用コーヒーとして飲ませていただいてます♪
[ 2006/11/06 11:46 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する