TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ラ・フランス 

連休も終わりですね こんばんわ たまです。

今日は、デスノートを観に行ったのですが、予想外にいっぱいだったので、急遽 父親たちの星条旗を観てきました。

こうなると、硫黄島からの手紙 も観ない訳にはいかない様な・・・
なんだか予告編を観た感じでは、父親たちの星条旗と同じカットが使われているような気がします。それを確認するためにも、観ようと思います(笑)

さて、今日はこの果物を買いました。
長野産

お分かりですよね、ラ・フランスです。
秋田出身の方が、「秋田では1個100円くらいで売ってて、皮ごと食べるよ」とおっしゃっていたのですが。
こちらでは2個398円でした。

みずみずしい

さすがに皮は手ごわそうなので、剥いていただきました。
お菓子などで火を通して食べることはあるのですが、実は生は初めてなのですよ。

さて、味なのですが、りんごと梨をあわせたような味でした。
結構好きかも。

なんとなく、普段食べるフルーツではなかったのですが、これからは普段使いになりそう♪
スポンサーサイト
[ 2006/11/05 19:56 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
ラ・フランス、私も明日あたり実家から送ってくれるそうなので楽しみにしてます。
たしかに生で食べた覚えってなかったので、なるほど。リンゴと梨をあわせたような味ですか。
さすがに皮ごと食べるのは無理だなぁ。
[ 2006/11/05 22:26 ]
え~!?実家から?出身は山形とかですか?私が買ったラ・フランスは長野産だったけど・・・。
生もイケルので是非!でも洋ナシのタルトとか美味しいよね♪
皮は剥いたほうがいいよ、絶対に!!
[ 2006/11/06 23:22 ]
先日、大阪の阪神百貨店の地下に行ったときに
ラ・フランスのフレッシュジュースが売ってたので
思わず頂いてまいりましたよ。
皮ごとジュースにしているようで、口当たりは少し
渋みがありましたが、飲み進むにつれて、渋みも
美味しく感じられて一気に飲み干しちゃいました。

Mサイズで400円はちょっと高いのが難点だけど、
機会があれば一度お試しあれ。

[ 2006/11/07 10:01 ]
さすが阪神百貨店のデパ地下!ラ・フランスのフレッシュジュースですかぁ!!
皮ごとジュース、ということは、生食する時も皮一度皮食べてみようかな?
一度は試してみたいモノですね!いい情報ありがとうございます♪
[ 2006/11/07 21:48 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する