TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

チョコパン 

こんばんわ たまです。

週末のパン作り、チョコパンも作りました。
小さめです

クオカで買ったチョコシートをカットしてそのままフィリングとして使用しました。
でも、もう少し柔らかめでも良かったかな。
次は牛乳か生クリームでのばしてみようと思います。
これはほまこさんのアイデア。しっかり頂戴しようと思います♪


さて、今日の信長。 ずばり 「戦いを挑む」
必死

ただし、相手は新聞・・・信長よ、世の中にはまだまだ大物の敵がいるのだよ。
スポンサーサイト
[ 2006/11/28 22:59 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(5)
戦いを挑むって言うか... すでに参りましたのポーズ???
がんばれ!
[ 2006/11/29 10:26 ]
 本当に可愛すぎます^^ おさるさんの愛情がみんな信長に
行ってしまうのではありませんか? 心配です。余暇なお世話?
家にも可愛い?犬がいますが、猟犬なので力があり人間の方が散歩されています~~^^ 毎日信長に癒されています。
[ 2006/11/29 17:07 ]
--- akkoさま ---
なるほど、写真だとごめんなさいのポーズだねぇ。
でもこの後この新聞は無残にも食いちぎられておりました。
かろうじて勝利したか??

--- 幸子さま ---
ん~おさるは私がストレス溜まって爆発するんじゃないかとヒヤヒヤかも?です。
信長は興奮して結構そそうするんですよね。仕方ないんですけどね、早く覚えよう!!
猟犬を飼ってらっしゃるのですか。それはすごい!!
うちも早く散歩にいけるようになりたいですよ。
[ 2006/11/29 22:58 ]
こんにちわ(^o^)

チョコパンの成形、とっても可愛く仕上がってますね♪
私も以前挑戦しましたが、見事撃沈。
焼き色も付かず、かなり不本意な焼き上がりでした。
たまさんみたいに少し太めに切り込みを入れた方が良いんだわ、きっと。

信長クン、相手は新聞紙にとどめておいてね~
壁紙とかに挑まないでよ~ →経験有り(^_^;)
[ 2006/11/30 18:12 ]
この成形、楕円に伸ばした生地の下半分に幅1cmくらいで切り込みを入れ、フィリングを上半分においてくるりと切り込みが上になるように巻いただけの簡単成形です。思いのほかキレイに仕上がりました♪

信長、今のところ壁紙とは戦ってませんが・・・きっとこれからですね(泣)
[ 2006/12/01 18:03 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する