TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

レーズンパン 

こんばんわ たまです。

週末のパン作り。
今週は、全粒粉入りレーズンパン。
食パンも作ったけど・・・

砂糖を和三盆使ってみました。
同じ生地で食パンも焼いたのですが、うん、香ばしくて柔らかくて合格!!
明日の朝ごはんが楽しみ♪


そうそう、朝ごはんといえば。
今朝はマックグリドル、食べてみました。
朝からガッツリ

左がワタクシのベーコン&エッグ・チーズ。
右がおさるのソーセージ&エッグ・チーズ。

パンケーキはふわふわで甘くて。
メープルシロップの塊があちこちに入ってて、美味しいですね。

でも・・・私はやっぱり今までのマフィンの方が好き。
甘いものは別に食べたいです。


さて、今日はちょっと大きめの公園に信長の散歩に行ってきました。
いろんな犬達が信長を歓迎してくれたのですがねぇ。
相変わらずのびびりノブ、逃げて逃げて大変でした。
ま、これから少しずつ仲良くなっていこうね。

で、その中の1匹なんですが・・・
お尻クンクンされてます

この子、遠くを歩いているのを見たとき、フレンチブルドックかなぁと思ってました。

・・・が!!

足上げてシッコタイム!

分かり辛いかもしれませんが、なんとこの子は 「チワワ」
それもロングコートの・・・

本日の衝撃な出来事No.1でございました。
スポンサーサイト
[ 2007/01/21 21:11 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(3)
 たまさん お久しぶりです~~^^ 信長君公園デビューしたのね。 これから犬の世界お勉強ですね(^^)
でも、このチワワ少し太りすぎだと思うのは私だけ?首輪が見え
無いですが。。。
[ 2007/01/22 11:03 ]
顔がむくんでるんじゃなくて、顔にまで脂肪が蓄積されてるのよねi-229
今日のビビ信さんはおケツだけ???
ぶるぶる顔のサービスショットも欲しかったわ~
ところで、マックグリドル気になってました。でも、うちは近所にマックがなくて...
イマイチ? 甘いの??? 想像できないわ~
やっぱ自分で食べてみるかな。e-245e-426
[ 2007/01/22 13:06 ]
--- 幸子さま ---
そうなんですよ、公園デビューしてきました。
犬の世界に早くなじんで欲しいですよ~
で、このチワワ、明らかにぽっちゃりです。びっくりする大きさです(笑)猫みたい・・・

--- akkoさま ---
もう、今はやりのメタボですね、これは!!
びびりノブを落ち着かせるので精一杯。カンベンしてくださいな。

マックグリドル、パンケーキだけ食べるととっても美味しいのよね~メープルシロップとパンケーキのふわふわはかなり合ってるよ。
でも、中身とは合わないよ~私はもう食べないなぁ、多分。
一度お試しあれ(笑)
[ 2007/01/22 23:10 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する