TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

疲れた・・・ 

ご無沙汰してました たまです。

ふぃ~今週はいろいろと忙しくしてたため、ブログの更新をサボってました。

今日は朝からボランティア?行って来ました。
子供達に懐かしい遊びを体験してもらおうというイベントで、ワタクシお餅つきの裏方担当でした。

窓から見たお餅つきの風景
ペッタンペッタン

あ、『子供はどこよ?年配の方ばっかり!』とか思ったあなた!
目の付け所がいいですね~
子供よりも大人が楽しんでいる っていう感じでした。アハハ

まぁ、イベントも盛況のうちに終わって、あ~よかった♪


ワタクシ、お餅つきにはあまりいい記憶がございません。
小さいときは、12月30日に朝から家でお餅つきをする決まりごとになってまして。
それも朝5時とかに強制起床。・・・寒い時にひどいハナシです、全く。


さぁ、信長よ、疲れた飼い主を癒して・・・
遊びに夢中

・・・鮎太に夢中かよ・・・
スポンサーサイト
[ 2007/01/28 21:05 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
餅つきって、最近ないよね~。
うちもペッタンペッタンじゃなしに電動だし。
石臼の横で監督してるおっちゃんが気になるわ。
餅つき奉行???

ところで鮎太、君んちにすっかり馴染んでるね。
養子にしちゃう?
[ 2007/01/28 22:04 ]
お餅つきご苦労様~~^^ でも子供たちは何処に。。。
今の子供たちは、家でゲームか? 外で体を動かさなくなりましたね。  信長君は鮎太君と遊びに夢中ですね 本当に仲良し^^
[ 2007/01/29 13:00 ]
餅つき・・・私もあまりよい思い出ではありません。
あつい餅を丸めさせられて熱さのあまりうまく丸めることができず、「ヘタクソ」と怒られた記憶がふとよみがえりました。
しかし子供の頃は、つきたてのお餅をカロリーなど気にせずに何個も食べたもんでした。あの頃が懐かしい。
信長君すっかり大きくなりましたねー。鮎太君より大きいですもんね。今何キロくらいですか?
[ 2007/01/29 16:42 ]
--- akkoさま ---
私も家でお餅つきしなくなって久しいから懐かしかったよ。
ほんまや、おっちゃん監督みたいやね(笑)

鮎太は小さいし、なかないしねぇ・・・
子供生まれたら貰うかな?

--- 幸子さま ---
この写真では本当子供うつってないですよね。
でも結構遊びに来てたみたいです。うちの甥っ子と姪っ子も来てました。
それでもやっぱり大人が楽しんでましたよ。
お餅つきのほかにも凧揚げやポン菓子、カルタとかいろんなコーナーがありました。

信長と鮎太は1時間ぶりくらいに会っても超ハイテンションで遊んでます。もうちょっとまったり遊べばいいのにねぇ(笑)

--- かえるさま ---
ふふふ、「ヘタクソ」私も兄とどっちが丸めるの上手いかで言い合ってましたねぇ。
昔はあんこ餅を家族は食べて、私は餡が苦手だったのでおろし餅をめちゃくちゃたくさん食べてましたねぇ。お餅って1個でお茶碗2杯?でしたっけ?今思うとコワイ話ですよねぇ。

さっき、信長の体重測定しましたよ(おさるが)
新しい記事に書きますねぇ(ネタがないの、バレバレ?)
[ 2007/01/29 22:26 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する