TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

あぁぁ・・・ 

こんばんわ たまです。

最近、家の中の敷物を新しくしました。

まずはリビング。
以前は茶色のちょっとフサフサしてたのを敷いてましたが、信長さんの粗相でえらいことになってきたので。
春らしく

次にキッチン。
前のが結構汚れてきたので。
ナチュラルな感じで

最後にトイレ。
あ、こんなところは見たくもないでしょうが・・・(笑)
おさる’s セレクト。ちょっとかわいい?


そして、本日この怪獣ノブにやられました。
はぁぁぁ・・・

近頃はトイレの失敗少なかったのにねぇ。
恨めしい・・・


さて、久々に信長さんの体重測定をしてみましたよ。
おさるがまず量って、次に信長を抱いて量って・・・
結果は、3kgでした。 順調に成長中です。
でも、できれば4.5kgあたりで止まって欲しいものですが。

・・・ちなみにおさるさん、今回も50kg超えならず!残念!!
ワタクシとしては、超羨ましいお話なのですが・・・
本人は、ちょっとばかり凹んでましたよ(今回に限った数値ではないのにねぇ)
スポンサーサイト
[ 2007/01/29 22:53 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)
カーペットがリビングとキッチンで統一されているし、たまさんに合っていて素敵です。
新しいものにしてすぐにやられてしまいましたか・・・まだ子供ですししゃーないですね。
それにしてもおさるさんは50kgないんですか!!羨ましい~。私のお肉をわけてあげたい・・・
[ 2007/01/30 00:04 ]
<ワンコの粗相、仕方が無いことなんですが
凹みますよね~(´・ω・`)ショボーン
我が家も敷物はワンシーズンしか使えません。
粗相だけではなくて掘るマネをしたり、吐き戻しをしたりと大変!
信長ちゃんは、ダックスだから、抜け毛は少ないと思いますが、
ヘルニアが心配だから、敷物は欠かせませんね。
でも、こんな可愛い目で見つめられたら、何でも許せてしまいそうですw
[ 2007/01/30 00:46 ]
--- ミチルさま ---
確かにねぇ、まだまだガキンチョだし。しゃーないんですけどねぇ。がっくりです(苦笑)

あ、おさるに肉を分ける際にはまず私から!!
本当、肉とか身長とか分けれたら、私結構荒稼ぎ出来そうなのに・・・残念だわっ!!!

--- りぼんねこさま ---
りぼんねこさんちはワンシーズンですかぁ。なんだかうちもそうなりそうな予感です・・・でも仰るとおり、ヘルニアが心配なのでやっぱり欠かせません。
掘るマネ、しますよね。うちはハウスが被害にあってます。最近はハウスに向かって腰を振る格好?もします。あ~チビでもオスだわ!
抜け毛、最近ブラッシングすると結構抜けるんですよね。信長は一応「ロング」なので、ゴージャスな毛が生えるようにとせっせとブラッシング中です(笑)
この目に騙されてはいけませんっ!たまに極悪な眼つきとかもしますよ。今度その写真を記事にしますね!なかなか撮れないんですけどねぇ・・・
[ 2007/01/30 23:14 ]
3キロですか、まだまだ大きくなりますね~。信君、すくすくとそだつのだよ、そしてうちのやんちゃくれと遊んでね。
トイレの失敗は絶対やっちゃいますよー、1号ですら今だにたまーに失敗する時があります。興奮して訳がわからなくなって、いきなり家でジャーっとやっちゃったり。
犬はどうしてもシーツと敷物を混同してしまいがちらしいですよ。うちは全て撤去しました・・・(涙)
毛もつくしね・・・ああ、憧れのふかふかカーペット・・・
もしどうしてもの時は、マナーベルトかおむつしかないですよねえ~。
[ 2007/01/31 19:54 ]
や、やっぱりまだまだ大きくなる・・・なりますよね~
なんか、前足が大きいから見る人みんなに言われます「この子大きくなるよ」って。
1号くんでもしちゃう時があるということは、信長はまだまだ失敗して当然ですね!
信長の場合、敷物でも毛足の長いものはシーツと間違える(まさかワザと??)確率が高いみたいです。
マナーベルト、そろそろかえるさんの作り方を復習する時がきたかもしれません。この間お店でシャーってしちゃいました(泣)お店の人がいい人で良かった・・・本当に良かった。
[ 2007/01/31 23:50 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する