TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

まったり日曜日 

こんばんわ たまです。

今日はまったり日曜日のアレコレで。


この週末はパン作りはお休みです。
その代わり、チョコレートケーキを作りました。

美味しそうでかわいいお菓子を作ってらっしゃるあきさんのブログ petit cafe で公開されていた 木の実のチョコケーキのレシピ を参考に・・・

カロリー高そ!!

ワタクシ、ナッツ好きなので、ちょっとてんこ盛り過ぎましたかね(笑)

マーガレット型にするか、クグロフ型にするか迷って、クグロフ型を選択。

グラサージュしよう♪と思っていたのですが、おやつの時間に間に合わず・・・
溶かしたチョコが固まりになっているのはご愛嬌ということで!

いただきまっす♪

甘くない生クリームを添えて。


さて、今朝の散歩でドロドロになった信長(Mダックス♂)。
シャンプーしてすっきりキレイに&ふさふさに。

でも夕方、いいお天気だったので、ドロドロになるの覚悟で散歩へGO!

市川の河川敷に行ってきました。
広いなぁ

なんと!スムースヘアのダックスさん(4歳)と顔をつき合わせて挨拶できました。
まぁ、近寄るのにもおそるおそるでしたけどね(笑)
でも、びびりノブ、快挙です。

にしても。
相手のダックスさんとサイズほとんど同じでした。
信長、あなた4ヶ月半ですけど。
・・・ヘタすると顔、信長の方が大きかったかも

哀愁ただよう?

・・・今日は顔載せ拒否だそうで(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/02/18 21:11 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)
信長の後姿に、達成感を感じます。^^;
よくやった、ビビリのぶ!
で、やっぱりナッツは乗せすぎかと... 思いますが、私もナッツは好きなのでてんこ盛りに賛成♪
[ 2007/02/19 09:29 ]
信長君の動画見ましたよ!!あどけないおちびちゃんv-10ふせしてるーv-10お散歩にちゃんと反応するんですね!大好きなんだなぁ。信長君はビックダックスの素材あり??うちの実家にいたブラタンダックスは超巨大でしたv-12骨格も巨大で太さも巨大v-12そうはならないでねv-10一緒にいれば彼もかわいい奴でしたけどね。他人が見ると疲れてすぐ歩けなくなるし、おなかは地面についてるしv-12それが原因で亡くなったのでうちのちびワンはかなり気をつけてますよi-229それとリンクしてもよろしいでしょうか?まずかったら消すので言ってくださいi-179
[ 2007/02/19 14:44 ]
たまさんのブログ朝一番で見ました^^目の毒でした(--;)のぶ君 散歩姿可愛い事^^市川の河川敷て私の住んでいる所にも有るんですよ。奇遇ですね 風景も似た感じです。何か縁を感じるのは私だけ^^
[ 2007/02/19 18:01 ]
--- akkoさま ---
びびりノブ、頑張ったやろ(笑)
4ヶ月にしておっさんみたい。後姿に哀愁すら感じるわ~(笑)

・・・やっぱ乗せ過ぎですよねぇ。
ま、家で食べる分やし、ヨシということで・・・(笑)

--- スムチー母さま ---
どうやら散歩大好きなようです。でも他の犬には超ビビリ(笑)
信長、前足がすごく大きいんですよ。あちこちで「大きくなるね~」と言われまくりです。
実家の近所にも、お腹が地面についちゃうダックスが居たんですよ。最後にはお腹に包帯巻いてて、かわいそうでした。
お互い、わんこの体型、気をつけましょうね・・・って自分自身もなんだけど。
リンク、ありがとうございます。嬉しいですよ~私もリンクさせてくださいね!

--- 幸子さま ---
わぁ、そうなんですか!偶然ですね♪
うちの家は姫路の市川のほんとすぐ近くなんですよね。そうですかぁ、あ、千葉の市川って市川市ですか?
[ 2007/02/19 20:51 ]
そうです^^ 家からだと徒歩30分位かかります。東京に近い分物価は高いが暮らすのには便利です。のぶ君 何でも遊び道具になっちゃうですね^^ その顔も可愛い!!
[ 2007/02/20 12:44 ]
Googleマップで市川市検索・・・あ、本当に東京に近いですね!
次はもっとブサイク顔を載せれるように頑張ります(笑)
[ 2007/02/21 10:54 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する