TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

再度ご協力のお願い 大阪ブルセラ症の犬達を救ってください 

こんにちわ たまです。

asahi.com でも、大阪のブルセラ症の犬の処分について、記事が出ています。
記事はコチラ です。

また、今会社のお昼のニュースで、大阪のブルセラ症の犬の処分が本日は中止された との情報を聞きました。

「愛護団体が立ちはだかって、処分の阻止をした。」

あまりにも時間がないため、このような手段をとらざるを得なかったのです。 
今ここで、犬の処分を行ってしまうと、今後も同じような事件が起きた時に、当たり前のように処分されることになるでしょう。
犬が病気になったら処分すればいい、それでいいのでしょうか?

元はといえば、モラルのない繁殖業者がまかり通ってしまうことに問題があるのだと思います。
が、今はそんな悠長なことを言っていられない状況なのです。

大阪府の担当者の方、もっと時間を、そして話し合いをお願いします。


ちゅーちゅーでござる さんのサイトに、NYの日本領事館からお返事を頂いた方の返事の内容と、まだ出来ることが記載されています。
ご協力をお願いいたします。

また、またたび獣医師団 では、大阪のブルセラ症の犬のことや、ブルセラ症についても書かれています。


重ね重ね、ご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト
[ 2007/02/27 12:40 ] お知らせ! | トラックバック(-) | CM(3)
私もある方からメールをいただき、今回の処分が中止になったことをお昼に知りました!まだまだ、先は長いかもしれないけれどあの子たちに幸せな日々が来るようにみんなでがんばりましょうv-237
[ 2007/02/27 14:47 ]
スムチー母さんのサイトから来ました☆
コメ読んでくれてありがとうございます。
延期になっただけで、油断できません。
でも、今回は多くの力が集まった結果で
とても感動しました!
皆さんで頑張りましょう!e-68
[ 2007/02/27 21:30 ]
--- スムチー母さま ---
そうですね、まだまだこれからですよね。
現地に行かれた方々をはじめ、その他この問題に関心を持っている方々とともに、私も微力でも頑張っていけたらと思います。

--- モモママさま ---
コメントありがとうございます。
こちらこそ、モモママさんのコメントでたくさんの情報を得ることが出来ました。ありがとうございました。
これからも微力でも頑張っていけたらと思います。
[ 2007/02/27 22:17 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する