TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2007年3月編 

こんにちわ たまです。

土曜日は月1のフラワーアレンジメントの日でした。
今回は ホリゾンタル なアレンジ。

春らし~

先生評は「いいわよ~・・・その他ホメ殺し文句・・・独身っ!って感じ」

・・・せんせ、ワタクシ独身ぢゃないんです すみません・・・

今回のアレンジは、自分でも結構満足な出来で。
形を作っていくタイプのアレンジは好きなようです。
【今月の花材】
・SPバラ(薄い黄色)  形をつくる。葉は引き締めに使う
・SPストック(白)   左右の長さを決める(短めに)
・アルストロメリア(白×黄色)
・スイトピー(オレンジ) アクセント
・鳴子ゆり        ストックの下に
・ブプレリューム     動きをだす。「受け」で活ける

オアシスは高めに。小さめのホリゾンタルで活ける
スポンサーサイト
[ 2007/03/11 12:03 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(3)
こんにちわv-291
たまさんはいろんなことするんですねi-237
なんか素敵な方ですねi-237私は古着着たりして、今だに汚い格好をしていますi-183
もう結婚だから、いい加減キレイな服を着なさいといつも怒られ、キレイな服を買おうと心に決めていたところでございます。しかしながら、美的センスゼロ、女らしさゼロの私でございます。どうやったら女らしくなるのかたまさんに教えていただきたいですぅ・・・。
信長くんは元気に成長してますか??
昨日行ったショップに4ヶ月のダックスちゃんがいて、信長くんを思い出しちゃいましたi-233
[ 2007/03/12 11:13 ]
わ~~ゎ春だね^^ たまさん独身だったんだ? 独身に見えたてことは若くみられ二倍?お徳^^ 花がある暮らしあこががれるわ家は花よりだんごかな?
[ 2007/03/12 12:33 ]
--- スムチー母さま ---
あんまり長続きしないタイプなんですけどね、アレンジだけは結婚してからずっと続けて行ってるんですよ。母も一緒なんで休みにくい・・・(笑)最近ちょこっとだけ楽しめるようになった感じです。
あ、私の女らしさはナイと思いますよ。背もあるし、どちらかといえば逞しい感じ?だから好きなタイプは猫っ毛の色白の背の低い女の子なんです♪
信長は元気ですよ~ショップでダックスみて信長を思い出してくれるなんて・・・感激です。ありがとう♪

--- 幸子さま ---
あ、そっか。若く見えたということか・・・っていうことは大人の色気ナシってことか・・・ガックリ(笑)
花は好きなので家の中にも外にも結構あります。去年植えたチューリップやらムスカリやらが芽を出してきてるので春が楽しみです。
あ、花も団子も!って感じですけどね!!
[ 2007/03/12 21:10 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する