TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ノセノセ隊入隊なるか? 

こんばんわ たまです。

日曜日に初めてのケーキ屋さんに行ってきました。
姫路市飾東町にある パティスリーペッシュ。

初めてのところではイチゴ系で調査です。
1人2個ずつ♪

手前は小さめのスィートポテト。
ケーキはバランスのいい甘さ。生クリームが案外あっさりでワタクシ好みです。

実は来月、フラワーアレンジ教室でお花見用にケーキを買っていくんです。
ということで、これからしばらく週末は美味しいケーキ屋さん物色。
ということは、これからしばらく週末は美味しいケーキ三昧。
しあわせだなぁ~


さて、Dogカウンセラーのトホホわんこライフ さんで、只今ノセ♪ノセ♪隊 隊員募集中なんです。
少し前に即効ノセノセ裏技伝授なる記事があったので、信長(Mダックス♂)も早速特訓開始。

今日はその成果をお見せします。
まずは頭ノセ。
頭ノセ♪

おぉぉ。やれば出来るじゃないの。
じゃ、鼻ノセ・・・プラスしてもいいかな?
ダブルでノセノセ♪

うわ、意外と出来る子やん。 知らんかった・・・
ワタクシの車でこの週末またもやう○こ+し○こしたとは思えない(笑)

え?おやつくれって? ごめんごめん。
でも、もういっちょ頑張って欲しいんですけど・・・

ほれ、お手!
頭ノセでお手!

ということで、この最後の 「頭ノセ+お手」 で入隊申請しようと思います。
・・・あ、どちらかというと 「鼻ノセ+お手」だわ(笑)

さぁ、信長初めての試練です。どうなるか楽しみ♪
ネコ娘さん、よろしくお願いします。
[ 2007/03/12 21:40 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
信長くんすご~いhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">まだ赤ちゃんとは思えない賢さだわぁ~http://blog47.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うちも新しい芸覚えてくれないかしらぁhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
前に鼻ノセやってみたけど北斗たち鼻短くて乗らないですhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
信長くん、久しぶりに見れて幸せ~http://blog47.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
[ 2007/03/12 21:59 ]
遊びにきてくださってありがとうございます♪
鼻にもノセてお手をしてくれたら二段なのに~惜しい!!!!
でも、十分に初段の貫禄です
入隊証は早速準備いたします♪
信長ちゃん…名前のとおり、絶対大物になりますね
ちなみに、我が家の蘭丸の正式名は「森 蘭丸」で信長さんの小姓なんで~す(笑)
[ 2007/03/13 11:57 ]
のぶ君 お~~ぉお見事(パチパチ^^) またおりこうに?に成りましたね。後はおそそしなくなれば100点なんだけどおし~い!
[ 2007/03/13 14:44 ]
--- スムチー母さま ---
私もね、頭のせがすんなり出来るとは思ってなかったので、びっくりしました♪やっぱり何事も「おやつ」に限ります(笑)
北斗くんと海斗くんは鼻短いからねぇ。目指せ頭のせ!ですかね?

--- ネコ娘さま ---
きゃ~初段ですか??ありがとうございます♪
ネコ娘さん&蘭丸ちゃんの裏技レクチャーの賜物ですよ。
入隊証楽しみにしてますね。信長5ヶ月にして初資格(笑)
蘭丸ちゃん、本名が森蘭丸だったとは・・・現世では信長の方がついていきます!って感じですけど(笑)

--- 幸子さま ---
ありがとうございます♪
次は頭のせ後にぱくっとキャッチ!・・・これは難しそうです(笑)
でも、それよりもなによりもそそうしないようになって欲しいところです・・・
[ 2007/03/13 20:40 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する