TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ものぐさなヤツ 

こんばんわ たまです。

またまた例のステキなバター ブールコンポーゼ・ド・パリ の話で恐縮なんですけど。
週末にちょいとオサレなこんな1品を作っていたのでちょこっとお披露目。

美味しいのよ、コレ

下茹でした大根と塩コショウした牛ヒレ肉をオリーブオイルと例のバターで焼きます。
お肉は焼けたら取り出し、お醤油とバターを足して大根をさらに焼きます。
お皿に盛り付けて、刻みネギを散らして上からソースをかけて出来上がり。

お醤油味っていうのがイイ!すごくイイ!! (自画自賛・・・)
でもおさるも美味しいなぁって言ってたし。
コレは見た目もいいし、意外と簡単で定番になりそう。

こうやって、作ったものを更新しておかないと、作ったことすら忘れるんですよね。
いやぁ、ブログって便利。
ま、書いたこと覚えてなければ一緒なんですけどね(笑)


さて、信長(Mダックス♂)。
飼い主が食事中の時はたいていホネを与えています。

が・・・
飼い主の食事中はホネはほったらかしで食事風景を物欲しそ~に眺めてます。
で、飼い主の食事が終わるとホネをかじりだします。

なんていうの? 
みんながおやつ食べ終わった後に「ええやろ~♪」って食べだす小さい子みたいな(いとこの子供がまさにこのパターン)。

ようするにイヤシイんですよ。

今日もいつものごとく。
長い胴、でかいオシリ

お~い、信長! 後ろから呼びかけて、と。
あん?

・・・・・ものぐさも追加された模様。
[ 2007/03/13 21:05 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
たまさんってお洒落~http://blog47.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">お料理、本当上手http://blog47.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
信長くんもあんな美味しそうなものならホネそっちのけで欲しくなっちゃうよね~http://blog47.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
信長くんの振り向き顔がとってもかわいいですねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog47.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
[ 2007/03/14 05:45 ]
会社の友達で料理上手な人がいて、ちょっと影響受けてます。
信長は最近、奥歯?が抜け出してホネが赤く染まってます。いつ見てもギョッとします(笑)
乳歯って前歯だけかと思い込んでて・・・
[ 2007/03/14 22:18 ]
うわぁ~!レストランでのショットかと思い気や、たまちゃん、やっぱり凄いわ♪お料理上手な人って結構いるけれどお菓子同様“本物”やねぇ。勉強になります。〆(..)メモメモ

それに、先日のフラワーアレンジメントはですが、私もホリゾンタルな仕上がりは大好きでめちゃめちゃ私好み!!!

ところで、信長もすっかりお兄ちゃんやね。ほんと成長はめまぐるしいわ。もうちょっとしたら、信長に敬語で話さないといけないかものね。^^;
[ 2007/03/16 11:00 ]
この大根料理、例のおフランスなバターに付いてた料理レシピに載ってたのよ。で既に肉を焼くことは決まっていたので急遽のっけてみた、というワケなのです。野菜も摂れて一石二鳥(笑)

今回のフラワーアレンジは色も白~緑がかった黄色と好きな色だったのでいつも以上に頑張りました。
自分で花を見繕ってきて練習すればもっと上手になれるのにね・・・今は時間がないということで逃げている私ですが。

信長ほんとうに成長が著しくて・・・(笑)とうとう体重が4.6kgに!!Mダックスの規定で体重4.8kgまでというのがあるようで・・・確実にMダックスの規定からははみ出す予定(笑)せめて5kg台でお願いします、と願う毎日です
[ 2007/03/19 10:00 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する