TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ベーグル2種 

こんばんわ たまです。

久々、週末のパン作り。今週はベーグル2種です。

こんなんできました♪

すっかりお世話になりきっているHBに生地まで作ってもらい、ドーナツ型に成形。
黒砂糖を入れたお湯でしばし茹でてからオーブンで焼きます。
かぼちゃの種は茹でた後にペタペタ貼り付けました。

・・・穴が埋まってしまいましたが(笑)

昔、新大阪の会社に行っていた時期があるんです。
お昼になると会社周辺にいろんなお弁当屋さんが来てたのですが、その中にパン屋さんがありまして。
そこで売ってたベーグルサンドがとっても美味しかったのを今でも覚えてます。
ということで、明日のお弁当はベーグルサンド。

サンドイッチ2種♪

本家?はクリームチーズだったんですが、今回はスライスチーズで。

後ろに写っているのは、かぼちゃコロッケサンド。
こちらのパンは、HBで焼き上げた食パンです。
・・・実は最後までHBを使って焼いたのは初めてなんですよ。
ちょっと目の粗い食パンになりましたが(笑)


さて、本日風邪でダウンしていたおさる。
お昼にはロー○ンのからあげくんを食べれるほどに回復したそうです。

が・・・
そのからあげくんを1個、信長(Mダックス♂)に強奪されたそうです。

というわけで、本日の信長の夜ご飯はその分差し引かれました。
当然なのです。

ぶーたれ中

あ~なんとでも言っとくれ、あぁ言っとくれ。
スポンサーサイト
[ 2007/03/19 21:23 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(7)
相変わらずおいしそうなパンたちv-10
たまさん、お店できちゃうんじゃないですかぁ??
おさるさんの風邪は大丈夫でしょうか??
信長君、夜ごはん減らされちゃうのはからあげくんを1つ奪った罰なので仕方ないわよv-12
[ 2007/03/20 09:22 ]
たまちゃん、ここのビルで売りなさい!買いに行きますし、お昼前の会議が長引いたりした日は私が売りさばきますよ。^^;これはほんとに商品の世界よね。
ところで、昨年お世話になったカナダ人家庭の人がパン職人さんで、冷凍庫にはご自身で作られたベーグルが大量に保存されてて毎朝美味しいベーグルサンドを作ってくれました♪
それにしても、ベーグルって生地を茹でるのとても不思議です。
[ 2007/03/20 17:14 ]
このサンドイッチ、一組は京都の湯葉(?)と交換に私のランチになりやした。うまかったッス。ゴチになりますっ!
そういや、都会のオフィス街にはお弁当屋さんが来るよね。
ここにも来てほしいわ...
せめて、門を出てすぐのところにもっとマシな店が欲しい v-406
[ 2007/03/20 17:29 ]
たまさんこんばんは~
遊びに来ちゃいました^^

パン、美味しそうですねっ。
何だか明日の朝食はパンが食べたくなってきました。。

信長君、可愛いお顔してますね(^^♪
[ 2007/03/20 18:44 ]
たまさん本当美味しそうです^^ 娘もご飯よりパンの方が好きみたいですが、毎日お弁当です(私が早起き?して作っています)
あ~ぁ誰か作ってくれないかな(^^;) もうかれこれ10年作り続けています。
[ 2007/03/22 11:29 ]
--- スムチー母さま ---
おさるの風邪はまだ完治してません。
「へんな時期に風邪をひくと治りが悪い・・・ズズズッ」byおさる
信長が奪ったのはレギュラーのからあげくんでした。レッドとかじゃなくてちょっと安心。でも当犬はいたって健康。・・・どんなお腹してるんだ・・・

--- メイクイさま ---
・・・売れ残った商品、もちろん買い取ってくれますよね(毎日・・・)(笑)
ベーグル、美味しいですよね~私もいつでもサンドイッチに出来るように冷凍保存しておきたい!!
茹でてから焼くことにより、「柔らかくて詰まった内部と、焼き上げられてカリッとした外部という歯触りになる」んだそうです。材料にバターが入らないのもいいよね。もっとバリエーション豊富に作れるようになったらおすそ分けしに伺います♪

--- akkoさま ---
サンドイッチ、お口に合いましたでしょうか・・・ドキドキ
湯葉は私1人で美味しく頂戴しておきました。ごちそうさま♪
会社にもほんとお弁当屋さん来てもいいのにね・・・あ、既存のお弁当屋さんの勢力が強いのかしらん?
[ 2007/03/22 16:51 ]
--- 黒葉さま ---
うわぁ、訪問ありがとうございます♪
パンはまだまだ修行の身?なんですけど、ぼちぼち頑張って作ってます。
うちの信長も、黒葉さんちのみかんちゃんのように早くツッコミを覚えてもらえるよう、日々精進です(笑)
また遊びに来てくださいね~私も遊びに行きます♪

--- 幸子さま ---
サンドイッチのお弁当は普通のお弁当より簡単な気がしてたま~に作ります。おさるもパンが好きなので(多分・・・)。でも幸子さんちの息子さんとかだとパンだとお腹持たないかも?ですね。
いつもお弁当作りご苦労様です!
[ 2007/03/22 16:55 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する