TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

臭いハナシと美味しいハナシ 

こんばんわ たまです。

ワタクシ、ついにやりました。やっちゃいました。

「肛門線絞り」

愛犬の上手なお手入れの仕方 というブログの 愛犬の肛門線の絞り方 を参考にさせていただきました。

朝からどうもお尻の臭いが気になって仕方なかったので、挑戦。
信長(Mダックス♂)の場合は、緑色の液体が出てきました。

あ~これでこれから気になったら自分で出来る~
かなり臭いけど(笑)


さて、今日の信長の夜ご飯。ちょっと頑張って作ってみました。
半手作り

手前の3本の白い物体。コレ、豆腐で作ったワンコ用ソーセージなんです。
ネコ娘さんのブログ Dogカウンセラーのトホホわんこライフ を参考に作ってみました。
ハーブはパセリが無かったので、オレガノを少々。

さぁ信長、食べてみて・・・美味しい?
!!!

食べ始めて、カメラ構えて、「マテ」と言うまで10秒あるかないかの写真です。
ソーセージ、見事完食。 とても美味しかったようです。

良かった。作った甲斐があったよ。

信長の希望

うん、それはムリやね。
スポンサーサイト
[ 2007/03/24 20:53 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | CM(4)
ソーセージ、作ってくださってありがとうございます♪
信長ちゃん、ソーセージだけ先食い?(笑)
肛門腺は私は3回に1回くらいしか成功しないですね
どうも苦手なんですよ~
[ 2007/03/25 16:00 ]
肛門線がんばりましたのねv-291
私もやりますが、北斗はわかるのですが、海斗はちびすぎて、わからないんです・・・v-406なんとか、やってますけど、今度プロの方にやってもらおうかしら??

信長くんの手作りごはんおいしそうですねv-291
それはそれは大満足だんたんじゃないですかi-198

あと、前回の記事・・・名前入れ忘れたの私ですv-12
携帯だと一回づつ入れないとダメなんですよv-356
ごめんなさいv-393
[ 2007/03/26 16:07 ]
うん、それは無理やね信くん。
贅沢は敵だよ。
私だってたまさんの手の込んだ料理が食べたいんだから、我慢してくださいねっ(?)

肛門絞り臭いですよねー。
そういえば2号はずっとやってないなー。
あんまり詰まらないみたいなんですよねえ。
犬によるんでしょうかね?
[ 2007/03/27 08:55 ]
--- ネコ娘さま ---
このソーセージは本当に美味しかったようで、3回分くらい作ったのですが、いつも先食い?してました。
また作ろうと思います。ありがとうございました!
肛門線絞りは、私は肛門の下をひたすら押し続けてて、最初はすごく痛がってました。ごめん、そこじゃなかったのね・・・って感じです。

--- スムチー母さま ---
肛門線絞り、お店の方だとあっという間だそうですね。
私はなんとか!って感じです(笑)

たま~にですけど、手作り食をあげると本当に美味しそうに食べます。ま、いつでも即完食なんですけど、スピードが違うし、食べ終わった後もしつこい(笑)

あ、多分スムチー母さんだと思ってました。コメントが遅くなったのは、風邪でダウンしていたせいなのです。

--- かえるさま ---
ですよね~ムリムリ!!
太ったら足短いんだから、お腹が地面について散歩にいけなくなるしね(笑)
肛門線、信長の場合お尻の臭いがきつくなってきたらたまっているサインみたいです。
本来は詰まらないとかいう獣医さんのコメントも見かけました。自分でなんとかできるんですって。信長は・・・たまりまくり(笑)2号くん、エライかも!?
[ 2007/03/28 11:59 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する