TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

家の周りの事情 

こんばんわ たまです。

最近どうも体調不良で。
先日は、胃がキリキリ痛み出す始末。
むむむ、頑張れワタクシ!!

一応応援中の信長


さて、信長(Mダックス♂)初めての狂犬病の注射に行ってきました。
ついでにフィラリア予防の薬とノミ・ダニ駆除の薬ももらって。
たま家近辺、これからの時期には蚊やらなんやら虫が結構発生するんですよ。

なんせ、家の勝手口を開けるとこの景色・・・

そりゃ虫もおるわな

信長よ、気をつけたまえ。


そうそう、最近たま家の周りの空き地が騒々しいんですよ。
この辺りの土地を所有していた会社が、あまりの売れ行きの悪さ故?建売住宅を建てて売ろう大作戦に乗り出した模様です。

工事中です

7戸分の空き地にある日いっきに柵が張られましたよ。
今までは比較的静かな環境だったため、昼間信長はいろんな音にビビっている模様。

ただでさえビビリなのにねぇ。かわいそうに
ま、工事が終わる夏まで頑張りたまえ。
[ 2007/04/09 22:26 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
<胃痛、辛いですよね。
何かストレスでも溜っているのでしょうか?
お家の裏側、凄く自然が残っているんですね。
ワンコには最高の環境ではありませんか。
羨ましいことこの上無しです☆
むしろ、建売住宅なんて、迷惑なくらいですねぇ。
[ 2007/04/10 00:59 ]
たまさんなにやらのどかな場所にお住まいですねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うらやましいhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でも一気に建設されるとうるさいでしょうねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
胃は大丈夫ですか?
私も急性胃炎やら慢性胃炎やら長年悩まされてましたのでその痛さよ~くわかりますhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
お大事にhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
信長くんの狂犬病など行ってきたんですねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うちも来月には行かなくちゃhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
[ 2007/04/10 07:39 ]
たまさん 胃痛ですか? 季節の変わり目は体調壊しますのでご自愛下さいね^^; たまさんが暮らしている所、なんてのどかですね
私の家の近くにはこんなのどか所は無いに等しい(--; のぶ君には理想の住まいですよね。
[ 2007/04/10 17:25 ]
--- ひろこさま ---
ブログ、頑張ってくださいね

--- りぼんねこさま ---
ストレス・・・ちょっと思い当たるふしがあるんですよね・・・
でも、最近は少しマシになってきてます。ご心配ありがとうございます♪
裏の田舎ぶり、すごいでしょう?でも姫路駅からそんなに離れてない場所なんですよ。ま、基本的に姫路は田舎ですけどね(笑)
信長の散歩コースも田舎満載です。本当にノミ・ダニは要注意なんです。

--- スムチー母さま ---
こののどかさ、でも実家よりはマシなんですよ(笑)また実家ののどかさぶりを記事にしますね。びっくりしますよ~!
スムチー母さんも胃痛に悩まされたことがあるんですね。私も昔急性胃炎になったことが何回かあります。なんかキューッと独特の痛さですよね・・・ご心配ありがとうございます。
信長は狂犬病の注射、今回は鳴きもせず拍子抜けでした(笑)注射後に先生におやつを貰ってご機嫌でしたよ~恥ずかしい・・・

--- 幸子さま ---
ご心配ありがとうございます!おかげさまで少しずつ体調も復活してきています。
千葉の方は人口も多いでしょうし、なかなかのどかな風景は見られないんでしょうか?
姫路のあたりは市街地から少し離れると田舎てんこ盛りですよ。
田舎生まれの私は田舎でしか生活できません。田舎万歳!です。信長もそうかも・・・?
[ 2007/04/10 21:07 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する