TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

楽チンBBQ 

こんばんわ たまです。

日曜日はたま家の狭小へっぽこ庭で大人6人&犬2匹でBBQ by 七輪。

暑すぎず、寒すぎず、昼間からビール飲んでヘロヘロしてました。
信長(Mダックス♂)とお隣さん家の鮎太(ヨーキー♂)もお肉もらえて大満足。
信長はビール&大吟醸も味見したらしい・・・ヤメテクダサイホントニツギハマジデオコリマスカラ!!

くわっ

温水洋一さん激似な20代男性がスペシャルゲストだったし。
・・・最初ワタクシより年上かと思った・・・ごめん。
その上年齢聞いて、久々のひき笑いしちゃった・・・ごめんなさい。

BBQの模様、写真に撮ることすっかり忘れてました。
温水さん似の彼をいじり倒してたから忙しかったの(笑)

にしても、あれですね。
外で騒ぎながらビール飲むと、気分悪くならないんですね。
ご飯食べに行って、グラス1杯のビールで気分悪くなる私には朗報です。

後、やっぱり外で食べると美味しいですよね。
そろそろ薄着対策のためなんとかしなきゃいけないこの体には申し訳ないんですけど、結構食べれるし飲めちゃいます。

これからは週末は庭でビール飲んでちょっとアルコールに強いからだを作ろうかしら・・・

そうそう、これからBBQをする機会が増えると思いますが。
ここでBBQのポイントを。
よくあるBBQセットの大きい網より七輪に乗っけた小さい網で焼いたほうがいいですよ!
必死で焼けたお肉&野菜の救出作業をしなくていいですから(笑)

でも、一番は庭もしくはベランダでする!ということかも。
忘れ物があってもOK。ビールもすぐに追加できるし。おにぎりだって炊きたてご飯であつあつ。
何より疲れたらすぐ家で休める! ズボラーには最高です(笑)

というわけで、お隣さん。またやりましょう、この楽チンBBQ。
多分これから先、どこかに出かけてBBQすることが出来なくなりそうな感じ・・・
だって、ほんまにめっちゃラクやねん

袋入り犬できあがり
[ 2007/04/16 22:05 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(8)
信長くん、ビールなんか味見して私より大人ではないですかv-12
私はお酒好きだけどビールはダメなんですよねv-356
それにしてもBBQ楽しそうですねv-291
やっぱりお庭のあるおうちってうらやましいv-398

それよりなにより温水さん似の20代の方気になりますi-199
一体どういう事??20代であんな感じなんですかi-198
こっそり写真送ってほしいぐらいですi-199
かなり気になる~i-200
見たーいi-199
[ 2007/04/17 10:44 ]
いいな~~^^ご近所さんとBBQなんて。。。私も参加したいです。家の周りは挨拶はしてもそれ以上は関わりは持たない様にしていますーー; (淋しいですね)
[ 2007/04/17 12:07 ]
温水さん似の20代を酒の魚にBBQ。楽しそう~です。
お庭でやれば洗い物の心配をしなくてもいいし、Goodですね。その前に広い庭探さなきゃ・・・
七輪はたまさんの地方だと一家に1台なものなのでしょうか??
[ 2007/04/17 20:36 ]
--- スムチー母さま ---
あ、うちの母親と一緒ですよ。ビールがダメでお酒がOKなんですね!私はお酒はあんまり・・・最近はめっきりアルコール弱くなりました。
ほんと、一枚くらい写真撮っておけば良かったですよ。マジでそっくり!クリソツでした。
また、機会があれば今度こそは!!ご期待くださいまし(笑)

--- 幸子さま ---
あ、お隣さんのだんなさまがおさるの同級生なんですよ。だから一緒にBBQなんです。
そのほかのご近所さんとは、挨拶程度ですよ。あ、でも犬飼ってる人とは犬をダシにしてちょっとお話したりします。

--- ミチルさま ---
温水さん(笑)は急遽参加だったのでびっくりでしたけど、楽しかったですよ~
BBQは広い庭じゃなくても大丈夫!日向があればOKかも?です。
ん~一家に一台はないかも・・・実家にはなかったし。今回は朝からおさるとお隣のだんなさまがホームセンターで買ってきましたよ。秋には秋刀魚の会しなくちゃ!!
[ 2007/04/17 22:29 ]
いいなーたまさん、楽しそうですねぇ~。
私も宮崎に住んでたころは、海で川で家で公園でBBQしまくったものです。ああナツカシイ。
それはそうと「そろそろ薄着対策のため・・・」の「薄着」が「薄毛」に見えた私は温水さん似の20代に反応しすぎでしょうか。
あービックリしたー(笑)
[ 2007/04/17 23:53 ]
姫路近辺はこれからの時期、海や川や家や公園でBBQしてる人を良く見かけるようになりますよ♪のどかなトコロですから。
って、かえるさん!ついつい「薄毛」って書いたかしらん?って見直しちゃった(笑)かなり敏感な反応ですよ!!
[ 2007/04/18 21:25 ]
「僕お隣でいいよ(o`・ω・)oモヒョ!!」

あれから鮎太はお隣の庭に行くと肉がもらえると認識したらしく・・ Σ(´`lll)
あれから散歩のたんびに隣のお庭にいこうとしますww

楽しかったね~ヽ(´ー`)ノv-353

またやろうねぇww
[ 2007/04/19 22:38 ]
信長はあれから庭に出るたびに焼肉のタレが落ちたところを舐めにいきます。

あ、それから・・・散歩のたびに鮎ちゃんちの玄関の電気を点けに?わざわざ玄関近くまで行ってます(嫌がらせ?(笑))

またやりましょう!
ちなみにGW、私は9連休で~すi-278
[ 2007/04/22 17:15 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する