TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

一緒にね? 

こんばんわ たまです。

信長(Mダックス♂)の体重がとうとう5kgを超えました。
厳密にいうと5.2kg・・・
ミニチュアダックスの定義って4.8kg以下とか5kg以下とかが多いんですけど?
あなた、まだ6ヶ月なんですけど?

たま母のお友達には「あなたの娘さん(ワタクシのこと)も大きいしね」なんて言われているらしいんです。
いや、さすがに血縁関係はないんですけど・・・似るんですか、やっぱり?

Mダックス主張中

というわけで信長さん、生後6ヶ月過ぎたことだしご飯の量を少し減らされた次第なのです。

で、信長だけに頑張ってもらうのもどうかと思い?私も一緒に頑張ろうというわけです。

以前から、いろんなモノ(アレやらコレやら・・・)に手を出してみるものの長続きしないワタクシ。
大半のモノは今や見向きもされていないという次第。

しかしですね。
そんな中、購入時から今に至るまで、ほぼ毎日といっても過言ではないほどに愛用されているモノがあるんですよ!
それはこちら。
証明として愛用中の写真を載せておきます(余計にウソっぽい?)

ソファー下の信長に注目!

実はコレ、サウナスーツなんですわ。
正式名称は「ボクサスリムスーツ」というんです。

・・・そうそう。
あれは信長がお散歩に行けるようになった12月末あたりのことでした。
たまたまテレビショッピングを見てたらこの商品の紹介をしてましてね。

お、コレ着てるだけでも汗かくんだったら、散歩の時に来たらどうよ!
もぉ、汗かきまくりで簡単ラクラクダイエット成功者だわ!!

なぁんて思って即お買い上げ。
ちなみに支払いはおさる。この辺もある意味成功者?(笑)

ところがですね、なんせ平日は暗闇にまぎれてのお散歩でしょ。
しかもいくら暖冬とはいえ、季節は冬。
冬の夜にこのサウナスーツ着ても寒いものは寒い!!
汗なんて出ませんでしたよ・・・ミジンコくらいも。

でも他に着る服もなく、毎日愛用し続けた・・・というわけです。
成果がわからないという点では非常に残念な結果なんですけど(笑)

そして季節は春・・・
ようやっと、汗がにじむようになりました♪
というわけで、これからがこのアイテムの本領発揮ってワケなのです。

てか、これでいいのか サウナスーツ!!
気温が上がればこんなナイロン製チックなもの着てたら誰でも汗かくってもんじゃないの??

で。
・・・え?信長と一緒に頑張るなら、おやつとかご飯とか減らすべきなんじゃ、ですか?

お前も頑張れや~

それが出来れば、今頃こんな努力してませんって(笑)


追伸:
このサウナスーツの開発元?「協栄ジム」に亀○三兄弟が所属していることを後日知ったおさるは「知ってたら・・・」と悔しがっておりましたとさ(笑) 
スポンサーサイト
[ 2007/04/19 22:25 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)
似るのでしょうか???
ところでそのスーツ、夜中にコマーシャルしてるやつ?
K1の... 誰だっけ? マサト? そんな感じの人とか、女性ボクサーの人とかが出てきてアピールしてるやつ。
良く伸びるから動きやすい! みたいな...
この前夜中に目が覚めたからTVつけたらやってたの。寝ぼけながらに物欲がメラメラと沸いてきた。
[ 2007/04/20 09:25 ]
そのサウナスーツもしや・・・私が本気で買おうか悩んで止めたやつではないですかi-198
そちらの冬で効き目がないなら北海道はなお更効き目がなさそうですね・・・v-12

これから汗ばむ季節はサウナスーツを着るなんて私には耐えられないです・・・v-12

たまさん&信長くんがんばってくださいi-199
2人の成果を楽しみしてますi-237

それにしても信長くんやっぱり大きいですね~i-190
骨格が大きめなんですね!!
太いわけでなければ仕方のない話ですねi-201
4.8キロ以下がミニチュアだといいますが、成長してしまったものは仕方がない!!!
だってスタンダードにしたら小さいしミニチュアにしたら大きいし。。。その中間は一体なにになるかったらやっぱりミニチュアだもの~i-237
って私、海と生活してたときに自分に言い聞かせてましたよi-184
[ 2007/04/20 11:14 ]
信長くんはもうそんなに大きくなりました。年末ぐらいはたしか2kg台だったはず・・・すくすく育っている証拠でもありますね。
写真で見る限りはそんなに体重ありそうに見えませんけど。

サウナスーツはこれから本領発揮ですね。これで2人(1人と1匹か)揃ってダイエットですか。(・m・ )クスッ
[ 2007/04/20 18:32 ]
えーとえーと・・・・Mダックス・・・ミドルダックス!ということで・・(笑)
でも結構5キロ超えのMダックスちゃん多いですよね?
大きい事はいいことなのだ。
もっと大きくなるのだよ、信君♪

サウナスーツかなり気になりますが、汗をかくようになったら今度は匂いが心配になってくるのは私だけでしょうか。
洗えばいいんだけど、そしたら3枚セットとかで買わなきゃいけなくなるのかなあ・・・オサイフが・・・。
オヤツはやめちゃいけませんよ、たまさん。
だって私一人だけ食べたら、なんか罪悪感があるから・・・(笑)
[ 2007/04/20 19:50 ]
--- akkoさま ---
ねぇ、似るんだったら絶対もっと大きくなるよねぇ(え?)
で、このサウナスーツ、夜中に何回も繰り返してCMしてるやつ。
その日たまたま見て、私も物欲がメラメラしたのよ。で、ネットで検索してその日のうちに購入ボタンクリック!してました(笑)
ま、散歩中ってこういう服着てても変に思われないし(と思ってるんだけどもしかして変っておもわれてるんやろか??)
ま、これからの季節、気温上昇とともに汗の量も増えると思うから頑張るわ~・・・ま、その後ビール飲んだら終わりやけど。

--- スムチー母さま ---
実は、値段が高いのと安いのとあって、私は安いほうを買ったので、もしかしたら高いほうを買うと北海道の冬にも効果バツグン!かも・・・?!ですよ。
私は夏場に汗かくのがあまり苦ではないんですよね。掃除中とか無理やりトレーナー着て汗かいたりしてます(笑)
ま、仕事行く時とかは嫌ですけど・・・そんな時に限ってかいて欲しくもないのに汗かいたりするんですよねぇ。
あ、確かスムチー母さんの実家で飼ってたMダックスちゃんは大きかったんですよね!海ちゃんっていうんですね。
確かに、スタンダードにしたら小さいしね(笑)うん、そう思うことにします!

--- ミチルさま ---
そうなんです!年末と比べると、倍です、倍!!
抱っこするとずっしりきます。寝てるときにお腹に乗られると冗談抜きで「ぐぇ!」ってなりますよ!!
今度は何かスケールを入れて写真写しますね。
・・・うちでダイエットが必要ないのはおさるだけ。てか、おさるの場合は「痩せすぎ」で増やす必要有り・・・なんでだ??

--- かえるさま ---
大きいMダックス、多いですよね。以前行ったドッグカフェの看板犬の2匹は、8kgくらいだったような・・・それは立派でした。
最近は餌も栄養価が高くなって成長しやすいんですかね。

あ、このサウナスーツ、丸洗いできるんですよ。
私も汗の臭いは(かなり!!)気になるので、これからの季節は毎日洗うことになると思います。

あ、かえる隊長♪今日はプリンを食べておきました!まだシュークリームも残ってますので、隊長も心置きなく美味しいおやつをたんまり食べてください(笑)
[ 2007/04/22 17:33 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する