TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

またまたくるみパン 

こんにちわ たまです。

お久しぶりのパン作り。
お気に入りの成形でまたまたくるみパンを作りました。

美味しいの!

今回は、くるみを投入するのも自動でセット。
HBをスタートさせてちょいと出かけて帰ってくると、数十分前にパン生地が出来上がっていて、ちょっと焦りました。

それから生地を分割して、ベンチタイムを取って、成形、2次発酵して焼成・・・
なんか、表面が固い感じで焼きあがってしまいました。

やっぱり、HBを使用するにも、パン生地が出来上がるとすぐに次の作業に移らないといけないんですね。
経験値、アップ!!



さて、信長(Mダックス♂)。
最近トイレをする際に妙なクセが出てきました。
パンの写真の後に非常に申し訳ないんですけど、証拠写真がありますので、どうぞ・・・

位置が微妙なのよ、位置が

そう、いつもトイレの隅っこでするんです。
この写真ではシートに収まってるんですけどね、た~まに外にこぼれてます。

トイレシートの上っちゃ上なんで、怒れないし・・・
てか、もっと真ん中ですればいいのにね。

にしても、上の写真。
拡大すると、まさに「今出ました!」の雫も見えます。
なんか自己満足にひたってるワタクシです(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/04/22 18:04 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(4)
おしっこは端っこでするのあたりまえでしょぉ??!!

僕もいつも端っこにするよww
で、狙いがはずれていつもおかさんに怒られちゃうんだよねv-359

と、いま恨めしそうな目をしていってますww

・・でもなんでだろうね(´・ω・`)ショボーン
[ 2007/04/22 21:06 ]
くるみパン美味しそうv-10
私ったら、朝に見てコメント入れたつもりが寝ぼけてて入れてなかったんですねv-12スミマセン・・・。
信長くんが端っこにしちゃうのってしょうがないのかな?
我家の子たちも結構端にするのが好きですv-356
だけどシーツにしてれば怒ったりしませんよ。
怒ると本犬はシーツでしてるのつもりなのになにがいけないのかわからなくなり、おしっこをすということ自体が悪いことだって思ってしまう子もいるそうですよv-356
とりあえずシーツだからいいではないですか!
大目に見てあげましょうよv-343
それにしてもベストショットですね(笑)
[ 2007/04/23 13:42 ]
こんにちは^^

くるみパン、おいしそうですねv-10
私、実はめちゃめちゃくるみパン、好きなんです。。
くるみの味といい歯ごたえといい。。
そして、あのパンにマッチした味。。。!!

と、くるみパンについて語らせたら
きっと「うぜー」と思われるくらい、好きなんですe-415

信長君、ベストショットですねっ。
ちなみにみかんも端っこでしますよー。
もしかして男の子、女の子、関係なく、端っこが好きっていうコ
多いのかもしれませんね。
[ 2007/04/23 15:35 ]
--- 鮎ちゃん ---
あ、鮎ちゃんも端っこ派なの?
やっぱりそういう習性なのかな?
前までは結構ど真ん中が多かったので、変なクセがついたなぁと思ってたんだけど、習性なら仕方ないか(泣)

--- スムチー母さま ---
シートの上なんで、怒りはしないんですけどね。
いろんな犬のしつけについてのHPとか見ても、おしっこを失敗したことを怒るとすること自体がダメだと思ってしまう犬がいると書いてあったので・・・
でもカーペットにした時とかは怒っちゃいます。あ、そういえば最近はカーペットの上ではしなくなりましたね。
北斗くんと海斗くんも端っこ派なんですね。なんだか安心しました♪

写真、なかなかいいタイミングで撮れたでしょう?まさか信長もこんな写真がネット上に流れてるなんて知ったら怒るかな?おいしいと思ってくれるかな・・・(笑)

--- 黒葉さま ---
「くるみ」自体はあんまり好きなナッツでな無いんですけど、「くるみパン」は好きなんです♪
もっと上手に失敗なく作れるようになったら、貰ってくださいね!
(なんとなく、近そうだから腐る心配もない気がしますし(笑))

みかんちゃんも端っこ派なんですね。
あ~信長の変なクセかと思っていたけど、安心しました♪
[ 2007/04/23 19:52 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する