TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

仲間はずれは・・・? 

こんばんわ たまです。

最近、会社敷地内でいつもいるビルからちょっと離れた建物に移動することがあるんですけど。
敷地内を歩く時は帽子着用なんですって。
で、マイ帽子を持っているakkoちゃんの帽子を借りてるんですけど・・・

帽子、ちっちゃいんです。 それはもう一目瞭然!って感じで(笑)

ちょこんと乗っかる帽子

課長さん曰く 「帽子のサイズ、小中大ってあるからね~」
・・・この帽子、サイズ「大」ですがな!!
課長さん慌てて付け足す 「特大ってのもあるで」

・・・・・・・
身長・体重および手・足・顔が大きいことは認識済みでしたが・・・頭もか!!

そう、君も!

あ、そうね。
信長(Mダックス♂)も体のわりに前足とか頭とか大きいよね。

その辺はワタクシに似てるのね。ある意味仲間だね。

じゃ、おさるに似てるとこ、探してみる?
おさるといえば、食欲より睡眠! 信長は?

そうやろなぁ

・・・聞くまでもなかったわ。ごめん、ごめん。
ん~そこもワタクシ似か。

じゃ、おさるといえばおでこが広い! 信長は?

全身毛まみれですな

・・・ですよね、すみません。

実はワタクシも手足は案外毛深いのよね。
あ、髪の毛の量も美容院で「大量やね!」って言われたりするし。
ここもワタクシ似ってことか。

じゃ、おさるといえばどこでも寝れる! これはどうよ?

おちる前の顔

だね。てか休日はおさるとシンクロして寝てるしね。
やっとおさると似てるとこ見つかったね。

ま、私も結構寝れるんだけどね・・・

というわけで、無理やり感満載ですが、たま家には仲間はずれはいないようです(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/04/25 22:50 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)
のぶくんとおさるさんは顔がそっくりじゃん!!
正面顔そっくりすぎ!!!

鮎太とうちの旦那は寝相がそっくりです・・・(笑
[ 2007/04/26 01:16 ]
信君はたまさん似でしたか。
お隣さん↑からのチクリに寄ると、お顔がおさるさんと似ているんですね?信君似なら、おさるさんかっこいいじゃないですか~!
うちは2号と私がソックリで、めがねに「まん丸べっちゃ(丸くて凹凸のない顔の事を言いたいらしい)」といわれる始末です。
でも性格は1号が私似、2号がメガネ似ですよ。

帽子乗っかってますけど(笑)髪の毛多い人ってそうなりますよね。課長さん「特大」って・・・・。

[ 2007/04/26 08:31 ]
たまさんは大きいですね~v-291
信長くんはやっぱりたまさん似ですねi-190
でもでも大きくてもいいんですよ!!
私もでかい方です。。。母子手帳を前に見てたんですけど赤ちゃんの時の3ヶ月検診とかのところに大きさ→って書かれてました(笑)
[ 2007/04/26 10:16 ]
ちっちゃいよね。^^;
私もギリギリだもん。
あ、ちなみに私は脳ミソに比例して頭はちっこいです。
昔は細かったので、「マッチ棒」って呼ばれてました。
今は... なんじゃろ、この体型は???
[ 2007/04/26 13:06 ]
--- 鮎ちゃん ---
それ!顔が似てるのすっかり忘れてた!!いいネタだったのに・・・i-229
鮎ちゃん、寝相が似てるって(笑)態度じゃなくてよかったよ?!

--- かえるさま ---
そうなんですよね、おさると信長、顔が似てるとよく言われます。
でも信長を「かっこいい」という声は聞いたことがないっすよ!!
ちなみに信長の性格は飽き性なとことか、めちゃくちゃ私似かも?(笑)
信長といい、1号くん&2号君といい、わんこはやっぱり飼い主に似てくるんですかね~

今日も、この帽子をかぶって移動してます(笑)風にとばされないよ~にしなくちゃ(汗)

--- スムチー母さま ---
なるべく身長体重はわからないように写してもらったんですけど・・・やっぱりね(泣)
あ、ちなみに私、赤ちゃんの時○○市(出身市)の最優秀健康優良児に選ばれて表彰なんてされてます。
あはは・・・(大泣)

--- akkoさま ---
帽子、まだまだお借りします。似合ってないし、サイズあってないけど(笑)
「マッチ棒」なんて言われて見たい!!
「うどの大木」とかは言われた記憶があるようなないような・・・
[ 2007/04/27 15:15 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する