TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

記念すべき?おかまデビュー 

こんばんわ たまです。

今日は信長の去勢手術当日の話です。

今年のGWはワタクシ9連休だったので、術後の信長と一緒にいられると思い、手術日を5月1日に決め・・・いざ当日。

今回の手術は朝病院に預けて夕方には家に戻ってこれるとのこと。
おさるはお仕事なので行きはワタクシ一人で信長を連れて病院に向かいました。

病院に着き、先生に信長を託しました。
先生からお迎えの時間とかの説明を受けたんですけどね。
最後の念押しの「百が一ということもあります・・・」という言葉を聞いた時は、正直「手術もういいです」と連れて帰ろうと思いました。

今回の件は、ワタクシが言い出して、予定を決めて、お願いしたことなんですけど。


とりあえず夕方おさるが帰宅するまで一人でいるのは嫌だったので、実家に帰ってました。
後はただただ緊急連絡先となった自分の携帯が鳴らないことだけを祈っていたような気がします。

さて、夕方。とりあえずおさるの帰宅時間に合わせて家に帰る事に。
半分くらいの道のりを返って来た時に・・・
あ!携帯実家に忘れてきた!!

・・・実家では携帯が場所によって圏外になるので、ちゃんとアンテナの立つところに携帯を置いてたんですよ・・・

とりあえず家に帰って、実家に電話して
「携帯鳴ってない?ほんまに鳴ってない?」
と仕事から帰ってきたばかりのたま父を問い詰めて鳴っていないことを確認。

そうこうしているとおさるが帰宅したので一緒にお迎えに。
迎えに行く時、本当にドキドキして気分悪くなるくらいでした。ほんとに小心モノですよね・・・

病院に着くと、診察台の上で尻尾を巻いてしゅんとしている信長を発見。
おさるとワタクシを見つけると控えめに尻尾を振ってヒンヒン。

やっぱりいつもの尻尾ぶんぶんでワンワンッ!じゃないんだね・・・
でも、とりあえず無事を確認してホッとしました。
信長、よく頑張ったね~


さて、その夜・・・
「ご飯は多分食べないと思うけど、食べれそうなら少しあげてね!」
と先生に言われていたので、ちょこっとあげてみると・・・

いつものペースでほぼいつもの量完食!!

この時に心底ホッとしましたよ~(笑)

さて、術後2週間少し経った現在はこんな感じで。

キレイになってきたよ

毛も生えてきて、赤みも取れ、腫れもひいています。
あ、食欲はもちろん毎食即完食で全開です。

そんなこんなで、信長おかまちゃんになりました。

のぶこで~す♪どうぞよろしく
スポンサーサイト
[ 2007/05/16 22:23 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)
信長くん、たまさんお疲れ様でしたぁhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/464.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
手術の日って本当に不安ですよねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私も2度経験しましたが不安でしたよhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

それにしても術後にご飯完食なんてさすが信長くんです(笑)

今はもう元気いっぱいオカマの信長くんで安心しましたぁ(≧∇≦)
[ 2007/05/17 07:21 ]
信君よく頑張りましたねー!
えーと私は「やっぱ手術もういいいです」ってなった人です・・・
不安ですよね。
無事済んでよかったですね。傷も全然わかんないですよー。

問い詰められたお父さんがかわいそうでちょっと笑えました。
お父さん、犬親はわが子に必死なのです・・・お嬢さんを許してあげてください(笑)
[ 2007/05/17 16:45 ]
たまさん、信長くん、お疲れ様でしたっ!!!
ホントたまさんの
「携帯がならないで。。。」という思い、痛いほど伝わってきましたよ(;_;)ううぅ。。ホントに信長くん頑張りましたね。

今は、傷跡わからないですね~
腫れも赤みも引いたみたいで良かったです~。
信長くん、オカマになっちゃったけど
みかんもオナベだから、お仲間ですよ~e-415
[ 2007/05/17 20:07 ]
<たまさん、信長ちゃん、お疲れ様でした。
去勢手術、将来の病気を考えると、安心ですよね。
>>迎えに行く時、本当にドキドキして
たまさんの愛情が伝わってきて、微笑ましいです。
信長ちゃん、幸せですね★
[ 2007/05/17 20:39 ]
信長は本当に全快、元気です!ありがとうございました!!

--- スムチー母さま ---
ほんとに、もうあの気持ちは味わいたくないです。
ご飯完食には驚いたけど、さすがの信長もやっぱり次の日の夕方まではぐったりしてることが多かったですよ。

--- かえるさま ---
「やめます」となる気持ち、本当にわかりますよ。
もし手術をおさるが決めていたら、多分私もやめてたかも・・・です。
傷はすっかり毛に隠れて分からなくなったけど、当日は赤チンぬったように真っ赤で腫れてて見るのが辛かったです。
そうそう、いきなり問い詰められた父は???な電話応対をして炊けど、その後は信長が心配で母に「信長、もう帰ってきたかな?大丈夫かな?」としつこかったそうです(笑)

--- 黒葉さま ---
みかんちゃんが避妊手術した時の黒葉さんと大工さんの気持ちが本当によく分かりました。
お互い、お疲れさまでした~!!
信長は溶けるタイプの糸でした。それからエリザベスカラーの装着もありませんでした。かわいいカラーかな?とちょっと期待してたんですけどね(笑)

--- りぼんねこさま ---
当日は「本当に手術必要だったんだろうか?」「いやきっと」「いや・・・」なんて自問自答してました。
でもおかげさまで結果論ですけど、良かったと思ってます☆
愛情というか・・・あまりの小心さにおさるはあきれてましたけどね(笑)
[ 2007/05/17 21:01 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する