TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

○○と煙は高いところが好き? 

こんばんわ たまです。

今日もGWの・・・と思っていたんですけど、もうすっかり記憶がありません(笑)
というわけで、今日からはまた通常更新です。


最近うちの家の近所は建築ラッシュです(詳細はコチラです)。

信長(Mダックス♂)も外の音が気になる模様。

じぃぃ・・・っ


ところで、のぶこさん、あなたは一体どこにいるんですかね?

登れるんです


そうなんです。
最近、信長は窓際においているソファーの背もたれの上に登って外の様子を観察するんです。
そんでもって、工事現場の人がいるとそそくさと下に降りて、ソファーの後ろの窓辺に移動。
それからカーテン越しに わんわんっ、わんわんっ!!!

・・・うるさいわっ!!

そういえば最近「人」にすぐ吠えるようになりました。
工事現場の人に家の中から わんっ!
勝手口から見えるかなり遠くを散歩中の人&犬に わんわんっ!
時々庭で わぉ~ん!

これ・・・吠え癖なんですか?どうなんですか?
[ 2007/05/17 18:28 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)
うちの北斗も高いとこ好きです(笑)
信長くんったら器用に乗ってますねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

吠え癖ね~http://blog47.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うちは北斗がランで吠えることがあるくらいで吠えないんですよhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でもダックスは吠える子多いですよねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
子供のうちに直すのがいいと思いますhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
吠えた瞬間嫌いな音を出したりしてみてはいかがでしょうか?
[ 2007/05/18 07:38 ]
お外が気になって気になって仕方ないんでしょうね~
それにしても器用に登りますねv-291

吠え癖ですか。。
確かにダックスのコはよく吠えるコ多いですよね。
狩猟犬だったから仕方ない。。とは言われますが
やはりすぐに吠えられると困っちゃいますよね。
私もスム母さんと同じで、子供の頃に直しておいたほうがいいと思います。
ん~。。吠えた瞬間、床を叩いてビックリさせてみるとか。。
吠えたらマズイっすね!!みたいな感じで覚えてくれたらいいですよね。
[ 2007/05/18 17:33 ]
--- スムチー母さま ---
そうでしたね!北斗くんは肩とかに乗るんでしたよね~
信長はある日突然この位置に乗るようになって。びっくりです。
吠えた瞬間になかなか音のなるモノを持ってなかったりするので怒るタイミングを失いがちなんです。
でも子供のうちに治したいので頑張りますね!
ちなみに、ペットボトルのペコペコ音が嫌いなのでそれで頑張ってみます♪ありがとうございました~

--- 黒葉さま ---
そうなんですよ。外が気になって気になって(笑)実家でも窓のそばから離れません。
ダックスの子はガウガウ言う子多いみたいですね。
でもきっとしつけでなんとかなるはず!
なかなかいいタイミングで嫌な音を鳴らせないので、床を叩くとかいいかもしれません。試してみますね。ありがとうございます♪
[ 2007/05/21 22:54 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する