TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

一発芸いきます 

こんばんわ たまです。


朝ごはんはたま家総勢2人と1匹で一緒に頂くんですが。

当然ながら、いつも真っ先に食べ終わるのは信長(Mダックス♂)で(笑)
人間の足元を徘徊して何か貰おう大作戦を繰りひろげています。

最初の頃はそれがあまりにかわいかったので、人間は負けてしまいました。

カリカリのドッグフードをふやかさずに食べれるようになった頃から、
人間の朝食の果物(メインはバナナ)を少しと、ヨーグルトの蓋についた分をおすそ分けしています。
・・・あ、そこ、貧乏くさいとか言わない!!

ま、その分カリカリの量が若干減らされている事実には気付いてないんでしょうけど(笑)


さて、ある日の果物がない朝のこと・・・
いつもは人間それぞれから2回(果物、ヨーグルト)貰えるのに1回であることに納得がいかない信長。
ヨーグルトを貰った後も、しつこく何かを貰おうと徘徊し続けていました。

ワタクシ、果物を買い忘れた負い目もありまして。
食べ終わったヨーグルトのカップにこびりついている分をなめさせてあげました。

それを見ていたおさる。
「のぶ、ヨーグルトあげよう!」


「・・・なぁ、見て見て!!アハハハハー」

一発芸やります☆

・・・プッ。
ごめん信長、オットセイの玉のせ芸にしか見えへんわ。
[ 2007/05/22 22:48 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)
信長くんすご~い(≧∇≦)
たしかにオットセイだ~http://blog47.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
かわいい~http://blog47.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog47.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
我が家もヨーグルトあげますよ~http://blog47.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うちはあの無糖の500ぐらいの大きいやつhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
あれの食べ終わった入れ物に北斗が顔を入れて舐めてますが頭までスッポリ入って頭中ヨーグルトまみれになってます(笑)
[ 2007/05/23 08:15 ]
信長くん!やりますね~v-344
ダックスのコ7は鼻が長いから、そんな事もできるんですねっ。
みかんにやらせたら。。。
顔中ヨーグルトだらけになりそうです。。v-292笑。
[ 2007/05/24 14:35 ]
<これ、やっぱり何処の家庭でも、やっているんですね。
信長君、この後は、カップを齧ってボロボロに
するのではありませんか?
貧乏臭い、我が家では、このカップでさえも
小太郎と旅助の取り合いになりますw
[ 2007/05/24 20:13 ]
そうそう黒葉さんと同じです。毛玉にやらせたら、部屋中ヨーグルトまみれにされそうです。鼻の長いダックスだからこそですね~。
って、信君、それでヨーグルトは舐めれたのかい!?

犬ってヨーグルト好きですよね~。毛玉も実家で毎日両親に貰ってましたよ。
え?うちですか?あー、飼い主がヨーグルトをあまり食べないので・・
[ 2007/05/24 21:12 ]
--- スムチー母さま ---
私もね、出来れば無糖のを買いたいんですけどね、おさるが甘い方が食べやすそうなので。。。
でもあのサイズだと北斗くんなら頭すっぽりでしょうね(笑)
信長だと、鼻がつっかえるかなぁ・・・
今度試してみないと(笑)

--- 黒葉さま ---
このカップと鼻のサイズが結構ぴったりサイズで、抜けなくなったけどヨーグルトは食べたい!で、この格好で食べることにした・・・という写真なんですよ。
なんて食い意地の張ってる子なんだろうか(笑)
みかんちゃんなら・・・うん、顔中ヨーグルトにまみれそうですよね。

--- りぼんねこさま ---
わぁ、小太郎くんと旅助くんもするんですね。
信長にこのカップを与えると噛んでボロボロにしちゃうので途中で取り上げます。
以前ダンボールを噛んで食べて、ゲロッたことがあるので怖いんですよね。
でも紙とかプラスチックとか噛むのが大好きみたいです。

--- かえるさま ---
おぉ、毛玉くんは顔中プラス部屋中ですかぁ(笑)
鼻が抜けなくなったのでこの体制でヨーグルトを舐めようとしてたみたいだけど・・・鼻にはたっぷりついてましたけどね、食べれたのかな?

犬のことを考えたら無糖ヨーグルトがいいのかも?だけどちょこっとだけだし、人間が毎日おいしく食べれるのが第一だから甘いヨーグルトにしてます。
私乳製品はあまり得意ではないんですけどね、甘いヨーグルトは健康のために頑張って食べてるんですよ。
かえるちゃんも、健康のため、どうですかぁ?
[ 2007/05/24 22:00 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する