TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

折り込みジャムパン 

こんばんわ たまです。

最近残業が続いてます。
でも今日でちょっとメドが立ちました~バンザーイ♪
明日からは少し早く帰れるかも?!

・・・と更新が滞っている言い訳はこれくらいにしてと(笑)

久々に週末のパン作りをしました。
ミックスジャムシートを折り込んだジャムパンです。

折り込んで、折り込んで・・・

実は、強力粉が分量の1/3足りなくて、薄力粉を入れて作ったので、出来上がりの生地はパサパサした感じになってしまいました。


さて、最近よくみかける光景。 それは・・・

いきだおれ犬

いつでも、どこでも、行き倒れてます(笑)
ちょっと信長が羨ましい今日この頃のワタクシであります・・・
スポンサーサイト
[ 2007/05/21 23:12 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(5)
あたしも鮎太がうらやましい・・(´;ω;`)ウッ…

最近休憩時間は鮎太とリフレッシュしてるんだけど
寝てたら相手にしてくれません(笑

散歩は旦那の仕事なので、旦那が帰ってくるころになると、服をひっぱりだし「着せれ!!」ハーネスを持ち出し「つけれ!!」と要求してきますヽ(`Д´)ノウワァァァン

あんたたちホントうらやましいよ・・・・
[ 2007/05/22 07:14 ]
目がコワイよ。半目だよ... i-230
でも、そんなコワイ顔でも気持ち良さそうに寝てるのがうらやましいよ。私なんて○○炎のせいでかなり睡眠不足なのよーっ!
  ↑
信長に当り散らすの巻き
[ 2007/05/22 09:30 ]
--- 鮎ちゃん ---
ね~本当にパタンと寝ちゃうもんねぇ。
でもこれで幸せなら、それでいっか♪
・・・と思うことにするかね(笑)

--- akkoさま ---
写真撮る前までは、目つむってたんだけどね、写真撮る瞬間に目をあけようとしたから半目になっちった!
○○炎、睡眠妨害まで引き起こしてるの?ご愁傷様(笑)
おさるにはきっちり報告しておきますからね~
[ 2007/05/22 22:41 ]
おおお~オイシソウ~。最近私もパンつくりしてないなあ。
HBを買う話もどこに行ったのやら・・・

行き倒れいいですよねー。キッチンなんかで寝てる姿を見ると
「お前は自由でいいなー」
って思います。
白目こわいよ、信君・・
[ 2007/05/24 21:14 ]
久しぶりに作ったのでジャムがいまいちうまく折り込めてないんですよねぇ・・・
かえるちゃんは今洋服作りが忙しいからね♪暑い時期は怖いから無理だけど涼しくなったら送りますね~
わぁ、書いちゃったので今から精進しないとな(汗
最近、写真に非協力的な感じの信長。
寝てても起きちゃうし、じっとしてくれないし・・・
[ 2007/05/24 21:38 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する