TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

グリニーズ 

こんばんわ たまです。

前から一度買ってみようと思っていた「グリニーズ」
ついに入手しました (大袈裟な~!)

これです

早速、信長(Mダックス♂)にあげてみました。

オスワリ。 マテ。

マテだよー

オテ

オテだよー

オカワリ

オカワリだよー

フセ

フセだよー

もう一回オスワリして・・・鼻ノセ

鼻ノセだよー

はい。よく出来ました。 ヨシ

やっと貰えたよー

うん。信長も嬉しそうに食べてますね。

グリニーズ、ちょっといろいろ調べたら、大きいまま飲み込んで食道や腸に詰まって手術したりする例もあるとのことなので、あげる時は手に持ってあげるか、見てる時に限るかという注意が必要ですね。

注意してくださいね!

ワタクシもいつものガムよりもかなり注意深く見てました。
最後飲み込んじゃうかな?と思ったんですけど、最後まで噛んでくれたので安心しました。

にしても。
信長には好き嫌いって・・・ないのね(笑) 助かるけどね~
[ 2007/06/01 22:37 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)
グリニーズくさくないっすか??
[ 2007/06/01 23:40 ]
ついにグリニーズ入手ですかぁ~(≧∇≦)
なかなか好評でしょ?
詰まったりするって言いますよね(汗)グリニーズの悪いとこですhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
だけどかなり改善されてるみたいですよhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
我が家であげはじめてからも何度か新しくなってますよ♪
どうやら北斗は最後飲み込んでしまいます(T_T)
でも脅威の胃の持ち主なので今のところ大丈夫ですが目は離せませんhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
[ 2007/06/02 06:44 ]
--- 鮎ちゃん ---
ん~ま、確かににおうといえばにおうかも・・・
鮎ちゃんはダメだったのね。信長は結構喜んで食べてたよ。
あ、それはいつものことか(笑)

--- スムチー母さま ---
そうなんですよ。結構喜んでました。
2006年あたりに「詰まる」とかいう記事が多かったようなので、それから改良されてるんですね。知りませんでした。
信長も脅威の胃の持ち主なんですけどね・・・
お互いグリニーズをあげるときは注意しましょうね~
[ 2007/06/04 22:38 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する