TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

好き嫌い多いんです 

こんばんわ たまです。

この間買ったマルチミックスでグリンピースのポタージュを作るのに買った牛乳と生クリーム。

たま家では普段、牛乳は必要ないんですよね。
おさるも牛乳を好んで飲まないし、コーヒはお互いブラックだし。
私は牛乳めちゃくちゃ苦手だし。
理由は「ウシ臭いから」 以上。
あ、でも牛乳そのままでなければ大丈夫なんです。

さてこの残った牛乳。
このまま行けば冷蔵庫の片隅で忘れられて、痛んでいくという道しか残っていません。

そんなこんなで今週は牛乳と生クリームを消費出来るスィーツを作ってみました。
うわ、お菓子作るのかなり久しぶり~

ネットで簡単なレシピを見かけたので参考にして作りました。
ふわふわムースの出来上がり。

そばちょこに入れてみました

イチゴジャムを乗っけたバージョンと、マンゴーを乗っけたバージョン。

味は・・・イチゴのほうが美味しいです。
理由は「マンゴーがいまいち苦手だから」 以上。
ちなみにイチゴのほうはおさるに取られましたが。
おさるもマンゴー苦手なんですよね。

じゃ、マンゴーの作らなきゃいいのにって?
・・・マンゴーも牛乳と同じ道しか残ってなかったから。

あ、でも生で食べるマンゴーよりもあの独特の味が薄まって美味しく頂けました。


こうして牛乳&生クリームは無事消費できました。
後はマンゴ半分!! 毎朝少しずつ頑張りまする・・・

ちなみにこの方、今まで好き嫌いをしたことがありません(笑)

またまた行き倒れ中
[ 2007/06/12 21:19 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)
これまた美味しそうなスィーツhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog47.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog47.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私もマンゴー苦手ですhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">アイスでも食べれないです(>Σ<)
でもイチゴはだ~すきですよ(≧∇≦)

あ、我が家の2チワも好き嫌いしたことないです(笑)
[ 2007/06/13 06:58 ]
--- スムチー母さま ---
マンゴー、独特な味しますよね。
完熟とかだと美味しいのかも知れないけど・・・
私もイチゴは大好きです♪

北斗くんと海斗くんも好き嫌いしたことないんですね。
飼い主としては、助かりますよね~
[ 2007/06/13 21:11 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する