TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ノブ部屋 

こんばんわ たまです。

最近、家に帰るのがドキドキなんです。
その原因は・・・そう、この方ですわ。

はい、信長です。

「今日もお仕事から帰ってきたよ~♪ただいまぁ!!」
みたいな、ウキウキしたドキドキではなくてですね。

「あ~今日はノブ部屋どうなってんだかなぁ・・・ふぅ~」
みたいな、どっちかと言えば憂鬱系?のドキドキなんですけどね。


信長はたま家に来た昨年11月末から今年の5月までリビングにいたんです。
リビングにゲージを置いて、日中のお留守番と夜寝る時はゲージの中だったんですよ。

去勢手術を行った日に、夜一人で寝かせるのが心配で、2階の寝室で一緒に寝たんです。
それからは寝る時は一緒でないとダメになってしまって。

じゃ、ゲージもこの際2階にあげよっか~ということになりましてね。

ここで、たま家の2階なんですけど。
寝室のほかに2部屋ありまして。

ひとつはワタクシの部屋ということになっている8畳くらいの「たま部屋」。
家が完成してからずっと空き部屋状態。
もうひとつは最初から換気扇まで取り付けた家の中で唯一喫煙可な5畳あるかないかのおさる部屋。
こっちは大いに使用中。

さて、どっちの部屋を信長に明け渡すか・・・
いや、もうこれはなんの迷いもなく おさる部屋 に決定でしたね(笑) ウヒャヒャ♪

おさるの大事な大事なラジコン飛行機達をたま部屋に非難させて、と。
ゲージを持って上がってきて、と。
ハイ、引越し完了! みたいな。

そんなこんなで信長さん、5月から「ノブ部屋」を与えられたわけなんですけど・・・

あれから約1ヶ月。
毎日、先に帰った人間の最初にすることは、「ノブ部屋」の大掃除(笑) イヤ、ワラエナイヨ・・・

まず、雑巾を持って2階へ。
部屋のドアを開けて、興奮しまくりの信長が外に飛び出してくると同時に部屋に入ってドアを閉める。
惨劇にガックリ・・・が、気を取り直して掃除開始。
途中、たま部屋に掃除機を取りに行くが、信長締め出しは続行。
床の雑巾がけで掃除完了。


今週になって、「トイレシート噛みまくって散らかそう♪キャンペーン」は終了したようなので掃除はラクになりました。
でも、「トイレからはみ出して用を足すぜ!胴長強調フェア」 とか
「お腹快調!目標3回。それも2回は床の上♪特別展」 なんかはまだまだ開催中・・・
てか、そんな催しモノはお断りだわ!!


さて、今日はそんな帰宅直後のノブ部屋の様子でも。

お見苦しいモノが・・・スミマセン

あら、写真撮るために戸を閉めるの忘れてたのに、信長さん戸の向こうにオスワリしてる・・・
掃除中は入っちゃダメだということ、覚えたのかな?

・・・え?汚いトコロには居たくないって? 
おまえが言うな~っ!!!
スポンサーサイト
[ 2007/06/13 21:29 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)
あはははは~…ワラエナイ(汗)
信長くんいろいろ催し物を開催してますね( ̄○ ̄;)
うちも海斗が最近【兄ちゃんより強くなろうキャンペーン】や【ケージ内シーツぐちゃぐちゃキャンペーン】などを開催しているようですhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
北斗も子供の頃は信長くんと同じような展覧会や【ケージから脱走してソファーで寛ぐ会】などを開催していましたね~(笑)
歳と共に落ち着いたので信長くんもそのうち落ち着くといいですねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog47.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
[ 2007/06/14 07:25 ]
おおぅっ!!!
信長君、ぽや~んとのんびりなお顔をしながら、
やることはなかなか悪ですなぁ~v-391笑。
実は私の、今日更新予定の記事、たまさんの記事とカブっちゃいます。
みかんの悪どさを披露しようと思っとりますので。。v-40
たまさんっ!!憂鬱系のドキドキ、分かりますよっ(/_;)
[ 2007/06/14 14:07 ]
<おやおや、反抗期ですかね?
展示会の内容も、さまざまで飽きることがありませんねw
せっかくの新しい家なのに
叱らないのはタマさん、心が広いです。
我が家も一時期、小太郎が部屋のあちこちに、マーキングをするので
弱りきっていましたが
私は、ついつい叱り飛ばしていましたので(^^;)
[ 2007/06/14 18:15 ]
のぶ君 大々的に公開されていますよ!!恥ずかしい~--;穴があったら入りたいて。。。その前にたまさんに謝ってからにしてね。
[ 2007/06/15 17:55 ]
素敵な催し物開催中ですね♪

うちにも過去にそんな催し物が開催された時期がありました・・・懐かしい、そして二度と起きて欲しくないわ・・・。
ほんと毎日毎日大変なんですよネエ~。あと半年ほど経てばだいぶマシになると思うんですがねえ・・・その半年がながいんですよね。
うちで起った最高の催し事は
「恐怖!ガス漏れ探知機のコードを噛みちぎって飼い主をびびらせようぜ大会」
でした。
本当に怖かったです・・・たまさんも気をつけてくださいね。
[ 2007/06/15 23:17 ]
--- スムチー母さま ---
海斗くんもいろいろ開催してるんですね~
きっといつかは「あんなことしてた頃が懐かしいよね~」
なんて笑える日が来ると信じてますけど・・・
まだまだ笑えない日は続きそうです。グスン

--- 黒葉さま ---
そう、顔だけ見てるとおっとりした子に見えるんですけどねぇ・・・
いや、これがなかなか悪ですわ。
みかんちゃんもなかなかの悪ぶりを発揮中ですよね~
また明日からこの憂鬱系のドキドキと戦いましょうね!!

--- りぼんねこさま ---
いえいえ、私もリビングにいた頃はそれはもう毎日片付けながら怒ってました。
2階に上げてからはもう諦めの境地ですよ。
実は入り口の扉もカミカミされてたり・・・
これには唖然としました。ここまで飢えているのか?とか(笑)

--- 幸子さま ---
こうやって、ブログで公開することで私はストレス発散してるのかもしれません(笑)
お見苦しいお写真ですみません~

--- かえるさま ---
素敵というかなんというか・・・全部シモ系(笑)
あと半年くらいなんですね。半年、半年・・・耐えぬけ、私!!
かえるちゃん家はなんだか命にかかわりそうな催し物が開催されたんですね・・・ってこれこそ笑い事じゃないですね!!
コード類、今一度チェック、チェック!!(汗)
[ 2007/06/17 18:09 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する