TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

早起きはインゲンの得 

こんばんわ たまです。

この土曜日、いいお天気だったので久しぶりに朝の散歩に出かけました。
散歩の途中で、よく畑仕事中のおじさんにお会いするのです。
今日はたまたま近くで信長がクンクンし出して止まっていたんですよ。

そしたらなんと!! インゲン豆をいただきました。

いただきました♪

畑からまさにもぎたて。新鮮なインゲン豆です。
飼い主はもちろん、信長のご飯の材料としてもありがたく使わせていただきます。
こんなにたくさんどうもありがとうございました♪

天ぷらにして食べるといいよ~ とおじさんが仰っていたので、
夜ご飯は天ぷらだー!と思っていたのですが。


・・・日中、暑かった・・・のでムリでした・・・


夕方になって曇ってきたので16時くらいに信長と散歩に出かけたんですよ。
そしたら、なんということでしょう!

雲が切れて夏の日差しがジリジリと・・・痛い・・・

家に戻ってもこのまま進んでも同じくらいの距離まで来ていたので、もー進むしかなかったんです。
どんなに曇っていても散歩に帽子は必需品ですね。

ということで太陽光にエネルギーを吸い取られたワタクシ。
簡単に夜ご飯はすませたい。 でもインゲン豆は使いたい・・・
ということで土曜の夜ご飯はこんな感じで。

一人飲み~

サラダに入れて焼豚に添えて。
冷奴にはごぼうとインゲン豆とジャコを揚げたものを乗っけてポン酢でさっぱり。


首かしげて可愛らしさアピール?

近いうちに、天ぷらでいただきます~


---
あ、大きい声では言えませんが・・・
お散歩バックのウ○コ袋(使用済み)を取り出してインゲン豆をバックにつめて帰ってきたのはナイショなのです。
え、ナイショって誰に?・・・・・・さぁ(笑)
[ 2007/06/25 20:58 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)
使用済みってどういう事~http://blog47.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
まさか…ウンピ入りhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
まさか~( ̄○ ̄;)
入ってるんじゃなくて前に使ったってことhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
たまさん、気になります(爆)
それにしてもそちらはかなり暑いんですねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
湿度が低い分、札幌は涼しかったりします(≧∇≦)
インゲン豆のお料理天ぷらは止めてとか言いつつかなり美味しそうな凝った物が出来てますね(≧∇≦)
[ 2007/06/25 22:32 ]
--- スムチー母さま ---
あ、うまく伝わらなかったみたいで・・・(汗)
お散歩バックの中にさらにウ○コ袋を入れているんですけど。
ちょうどお散歩始まってすぐにウ○コをしたので袋には中身入りだったんですよ。
で、その袋をお散歩バックから取り出して、お散歩バックにインゲン豆を入れてもって帰ってきた・・・ということなんです。
いや、さすがにウ○コと一緒には入れれません(笑)

関西ではいいお天気の日は夏の日差しです。
普段は会社にいるので昼間の気温とか分からないんですけど、休みの日にビックリします。いつのまにか夏・・・
[ 2007/06/26 22:04 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する