TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

小型犬だけど。 

こんばんわ たまです。

最近の信長のお気に入りのおもちゃ。
それはダンベル型をした木のおもちゃです。

幼犬用はボロボロ・・・

小さい方が 「幼犬用」、 大きい方が「小型犬用」。
小型犬用は与えてからまだ1ヶ月くらいなんですけどねぇ・・・

このおもちゃを留守番中に与えておくと、トイレシートを噛まないんです。今のところは・・・
なので、おまじないのように与えていくんですけど、もうボロボロ。

で、次に投入したのがこちらの木のおもちゃ。
どーん!!

どどーんっと登場!

これ、「中型犬用」なんですよ。
信長さん、これはなかなか手強いぞ~
しばらくはこれでいい子にお留守番していてください。

あら、乗っかったわ♪


そうそう、おさるがこのおもちゃを買ってきてつぶやいていました。
「残るは大型犬用やで・・・」

・・・ほんまや!!!
スポンサーサイト
[ 2007/06/26 22:17 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(7)
たまさん、こんにちは~^^
ぬぅ。。信長くん、なかなかやりますなぁ~笑。
カミカミできるから、お留守番中でも退屈しなくて良いですねv-291

信長くん、大型犬用もゲットできるよう、頑張って破壊してねっ!!って違うか。。^^;
[ 2007/06/27 10:18 ]
信長君。。。中型犬用をノセノセするとはかなりなつわもの☆☆
ノセノセ隊なだけはあるわ!!
そのおもちゃ。。。我家にあるのは幼犬用かな??一番小さいのがありますがガムじゃないとわかった途端にほったらかしにされてる我家ではかわいそうなおもちゃです(爆)

それでしばらくシートぐちゃぐちゃされないならいいってことですね♪♪

そうそう、前の記事のコメント↓理解できました(笑)なるほどー☆☆ありがとうございます(笑)
まさかウンピと一緒に入れるわけないし(??)と、悩んでたのですよ。。。文章の理解力のない私をお許しください!!
[ 2007/06/27 14:05 ]
でかっつ!
信君がどんどん成長すると共に、カミカミもどんどん成長するってわけですね~、ナルホド。
でもそれを噛んでシーツを散らかさないっていうんは、とっても賢いんじゃないでしょうか?おりこうさんだわー。

1号が幼少のころ、同じおもちゃを与えたことがありました。
帰ったら部屋は木屑が散らかり、同じ噛み心地で勘違いしたのが、柱が齧られておりました。
賃貸なんですけど・・・?
柱は割りと注意ですよ。早めに大型犬用ダンベルに(笑)
[ 2007/06/29 08:44 ]
三代目のおもちゃですね。なんとなくこれもボロボロになりそうな予感が・・・
おもちゃを並べると成長している証が目でわかりますね。
他のところを噛み噛みしてなさそうなので、なかなかの知恵者でもありますね!!
[ 2007/06/29 11:16 ]
信長のおもちゃが段々と大きくなっていってるのには笑えます。^^;大型犬用に物足りなくなったら、鉄アレイ?^^;
あっ、ビリーバンドにするってのは?(うそ)^^;
[ 2007/06/29 16:41 ]
--- 黒葉さま ---
そうなんです、お留守番もカミカミできるものがあれば退屈しないみたいですね。
でもさすがに中型犬用は手ごわいようですよ~
大型犬用にはまだまだ時間がかかりそうです。よかった(笑)

--- スムチー母さま ---
たまたま写真撮るときに乗っけられるかな?と思ったら、あら成功しちゃいました。
最近ノセノセは上手になってきました♪
信長はカミカミしながらも微妙に食べてるかも?でも大半が噛み散らかされているので大丈夫かなぁと思っているんですけど・・・

--- かえるさま ---
あ、実はうちもノブ部屋の入り口の戸がちょこっと齧られてます。
でも最初はこのおもちゃを与えてなかったので、多分そのときに齧った気が・・・ひぇ~
柱は無い部屋なので、戸はもう被害を広げないようにしないと(笑)

--- ミチルさま ---
写真をとるために初めて並べてみたんですけど、本当成長とともに!って感じですね~。
3代目はなかなか手ごわいようでてこずっている感じです(笑)

--- メイクイさま ---
ふふ、鉄アレイが必要になったら、首輪もドーベルマン用みたいなごついのにしないとね(笑)
ビリーバンド(笑)お留守番中に入隊してたら面白いよね~
[ 2007/07/01 20:06 ]
[ 2013/11/11 21:24 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する