TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

バターロール&お気に入りの朝食 

こんばんわ たまです。

週末のパン作り、ぼちぼち続けてます(笑)
今週はバターロールを作ってみました。

くるくる巻き巻き

最近気温が高いからか、HBで生地を作ってるにも関わらず、以前ほど美味しく感じません・・・
次は冷水で作ってみようと思います。


そうそう、最近はまっているのがホットケーキの朝食。
何かのテレビ番組で、鎌倉の喫茶店で出されるとても分厚いホットケーキを見たんです。
あ、コレです、コレ。 イワタコーヒー店です。
食べたい~!!となって、挑戦してみたんですけど・・・惨敗。

分厚さを出すためにセルクル型に生地を流してじっくり焼くんですけど。
私はセルクル型を持ってないので、アルミ箔で輪を作って代用。
が・・・火が強すぎて、片面真っ黒(笑)
おまけにアルミ箔から生地が流れてるわ、アルミ箔から生地が離れないわ・・・もうはちゃめちゃ。

というわけで、セルクル型を購入しました。
さぁ、いざリベンジ!!

厚さ約3cm!!

なんとか無事に焼けました~
・・・でも、朝からお腹いっぱいになっちゃいました、う、動けない(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/07/01 20:14 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(2)
またまたおいしそうなロールパンですね~(≧▽≦)"
たまさん、早く販売を・・・!!!
それにホットケーキ。。。こんなに厚いのがあるんですね!!とってもおいしそう♪♪
ホットケーキミックスで普通に焼くことしか知らない私って。。。(アハハハハ)
[ 2007/07/02 13:13 ]
ふふふ~このホットケーキは紛れもなく、「ホットケーキミックス」使用ですよ♪
なんでも大きいものがあるとつい魅力的に見えちゃうんですよね・・・
でももう一回り小さいサイズの型でも良かったです。
本当にお腹いっぱいになって苦しかったんです(笑)
[ 2007/07/02 21:27 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する