TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

頑張りの素 

こんばんわ たまです。

最近なんだか心身共に疲れているワタクシです。
いや、別に仕事が忙しくてとかではないんですけど・・・
なんなんでしょうね、このダルさは。

そんな時にたま母から岩盤浴のお誘いが。
バースデー月で半額になるチケットがあるよ~って。なんて素敵な♪

早速行って来ました。
西脇市にある女性専用岩盤浴SPA hirari(ひらり)。
※HPとかは無いようです、残念・・・

留守番の予感・・・チッ

ここでフェイシャルエステもたっぷり1時間してもらいました。
すごく丁寧に時間をかけて小顔マッサージしてくださいました。
終わった後に「普段も顎のラインを持ち上げるようにしてくださいね!」って言われましたけど・・・
それだけ重力に負けた顔してたんですね(笑)

それはフラッシュの効果かと・・・

こうやってちょっと自分にご褒美をあげることで、もうちょっと頑張ってみる?みたいな気分になりますよね。

僕も違う意味で頑張ってるねんけど

そんなこんなでだましだまし?やっている、最近のワタクシなのでありました。

あ、今月は私のバースデー月なのでもしかして同じチケット送られてくるかしら・・・
それまで頑張ろうっと(笑)



そうそう、たま母お誕生日のプレゼントにこんなお菓子を作ってみました。
「水まんじゅう」です。

くず粉練りました!

岩盤浴&エステも、お誕生日のランチも奢って貰って、おまけにケーキのお土産付き。
なのにこれっぽっちのお菓子でお茶を濁そうとするいい年をした娘をお許しください・・・
プレゼントは後日必ずお持ちいたしますから(コレ本当ですっ!!)
スポンサーサイト
[ 2007/07/02 22:01 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
極上のひとときですね~岩盤浴とエステで疲れが少しはとれましたか??
これっぽっちのお菓子どころか、ちゃんとした和菓子を手作りする人を始めて見ました。すごいです!!(尊敬の眼差し)お店で買ったと言ってもわかりません。
たまさんの手料理を味わってみたいなぁ~
[ 2007/07/02 22:30 ]
<優しいお母様ですね。
たまさんも、それを当たり前にしないで
感謝の心を持っていて偉いです。
プレゼントはお金じゃなくて、心ですよね。
きっと、お母様もタマさんの水饅頭、喜ばれたことと思います。
仲良し親子で羨ましい(^^)
[ 2007/07/03 01:01 ]
お母様、お誕生日おめでとうございます☆☆
たまさんは最近お疲れ気味なんですね。。。
大丈夫かしら!?
でも岩盤浴&エステで癒されて少しは元気になったかしら??
信長君はたしかに若いオーラで漲ってますね(笑)
私も信長君の若さを分けてもらいたいわ(^▽^;)
[ 2007/07/03 13:37 ]
--- ミチルさま ---
今回行った岩盤浴はいつも行くところよりもすごく汗が出てとっても気持ちよかったです♪エステ効果もあるかと思いますが(笑)
水まんじゅう、褒めていただけて嬉しいです♪
今回は気合を入れてお店で売ってるような個々包装のプラスチックの器まで買って見た目綺麗にしてみました(笑)
夏の和菓子は比較的簡単なんですよ!今年の夏は寒天とか葛とかワラビ粉なんかでちょくら和菓子にはまってみようかと思ってます。
和菓子だと、ケーキよりカロリー押さえられそうだし・・・(笑)

--- りぼんねこさま ---
本当に、いい年していつまでもすねかじりな私なんですけど。
娘が一人で、兄は遠くに住んでいるので甘えさせてくれるんですかね。ありがたいです。
母にはお持ち帰り用にも幾つか渡したんですけどね。「おばあちゃんにもあげてね」というと「いや、これは私が食べます!」って。気に入ってもらえたようです(笑)
昔はこんなに仲良くなれるとは思ってなかったんですけどね。
なにせ教育ママゴン(言い方古いかな?)でしたしね~。
今じゃすっかり友達親子です。

--- スムチー母さま ---
ありがとうございます!
母の年齢を2つほど多く計算していて、おさるに指摘されるわ、母にチクられるわ、母にひどいっ!と怒られるわ・・・散々でした(笑)
最近は梅雨でジメジメしてるからでしょうかね、いまいちな状態です。が、岩盤浴効果で?今週はラクな感じです。
スム母さん、一緒に信長の若さエキスを吸い取りましょうか?でも信長のが終わったら、北斗くん&海斗くんのも分けてくださいよ~(笑)
[ 2007/07/04 10:56 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する