TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

おさる抜きな日の過ごし方 

こんばんわ たまです。

水曜日からおさるが2泊3日で社員旅行に出かけてます。
それも博多&湯布院ですって。
雨に向かって旅行なんて。私が行かないからだわ~と思っていたんですけど。
夜に電話で話したら「あんまり降ってないよ」だって。 ちっ

どうなのよ!

ん~そうね、明太子は美味しいよ。
あと屋台がたくさんあって、おさるもラーメン食べに行ったってメールきてたよ。
でも信長は明太子もラーメンも食べられないからね。残念、残念。

そういえば、おさるが信長用に馬肉ジャーキーとか買ってこようって言ってたよ。
でも、熊本には行かないからね、売ってるかな?
・・・っていうか、覚えてるかな(笑)?

こっちはどうなのよ

ん~実はワタクシも湯布院行った事ないのよね。
でも有名だし、人気あるみたいだしね。
あ、でも個人的には黒川温泉のほうに興味あるのよね。
あ~でも温泉、うらやましいなぁ。


おさるがいないと遊び担当がいないので、夜になると退屈そうな信長。
いかにお互い気持ちよくやり過ごすか・・・ワタクシ、考えました。

で、考えた結果。
先週洗ったばかりの信長ですが、今日は一緒にお風呂に入りました。

た、たすけてっ!!!

って、めちゃくちゃ湯船嫌がってるし(笑)

じゃ、洗い場で遊んでて。
ワタクシはTVみながらゆったりお風呂につかるから。

暇なんですけど・・・

・・・遊び担当がいないとやっぱり暇なものは暇なのね。
この作戦は失敗だったかぁ。 ま、私は楽しめたけどね・・・
スポンサーサイト
[ 2007/07/05 23:03 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)
九州の大雨はひとまず去ったようなのでよかったですよ。せっかくの旅行、大雨だったらちょっと半減ですもんね。
おさるさんが遊び担当なんですか。たまさんは餌出し担当??
信長くんから見た犬順番は、もしやたまさんが一番上なんでしょうかね(・m・ )クスッ
[ 2007/07/05 23:30 ]
おさるさん、雨にあまりあたらなければいいですね~♪
博多に湯布院。。。いいな~☆
私ったら本州すらあまり行ったことないからもちろん九州なんて一度も行ったことないんですよね~(汗)
きっととってもいいところなんでしょうね~(≧▽≦)☆
暇だから一緒にお風呂とは信長君大迷惑そうなお顔ですね(爆)
おさるさんがいないと信長君、遊び相手がいなくて暇なのね~( ̄Θ ̄;)
[ 2007/07/06 11:32 ]
信長くん~おさるさんがいないから
遊び相手いなくてつまらないんですね。。^^
でもたまさんと一緒にお風呂に入れてよかったね♪

私も九州は。。。あ、長崎に一度行っただけです。
博多で明太子とか食べまくってみたいんですけどね。。
[ 2007/07/06 21:31 ]
由布院に行かれてるんですね~、なつかしいわ~。
湯布院とってもいいところですよ。黒川温泉も風情があると九州でも人気ですよ~。
シャワー好きの信君でもさすがに湯船は嫌いだったんですね(笑)うちも1号も2号も湯船に入れてみたことがありますが、どっちも必死になって嫌がってました。気持ちいいのになー。
[ 2007/07/07 08:41 ]
んー、先に知ってたらお菓子たらふく持って泊まりに行ったのにぃ~^^;
来るな~って?(><)
[ 2007/07/08 21:51 ]
いや、すっかりコメントが遅くなりまして・・・
もう旅行いつ行ってたの?って感じになっちゃったi-229

--- ミチルさま ---
そうなんですよね、おさるは遊び担当、私はその他モロモロのお世話係(笑)
犬順番はどうやら私が一番みたいな気がします。
おさるは、遊んでいても信長が飽きたら噛まれてます(笑)
ま、私の場合は信長が飽きる前に私が飽きてますけどね。

--- スムチー母さま ---
どうやら湯布院は雨だったようですよ。おほほ~♪
私も九州はまだ一回しか行った事ないんですよね。
あ、北海道は学生時代に車で1周(極貧旅行!)と礼文島トレッキングに行きましたよ~
おさるの会社のの社員旅行は北海道とかがある年もあるので、
その時はついていくつもりなんですよ。楽しみ楽しみ♪

--- 黒葉さま ---
なんかね、私も遊ぶんだけど、なにか違うみたい。
めちゃくちゃ気合入れて遊んであげるのに・・・なんか凹む・・・
明太子はお土産に買ってきてくれました~
私も博多で中洲とかいって屋台巡りしたいなぁ

--- かえるさま ---
あぁ、九州出身のかえるちゃんが言うなら間違いないよね。
黒川温泉で浴衣なんか着ちゃってのんびりしたいなぁ。
信長は湯船は本当に苦手。
多分初めてのお風呂の時に面白がって犬掻き特訓させたのがまずかったのかも・・・
ごめん、信長。

--- ひめさま ---
ほんまや!
そのテをすっかり忘れてた!!
次は(来年やけど)、前もって連絡するわ!!!
[ 2007/07/17 11:21 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する