TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

今年もお誕生日会 

こんばんわ たまです。

この週末、1年ぶりに篠山市の ろあん松田 に行ってきました。

そう、恒例? たまお誕生日会 です♪

お食事の内容は1年前とほぼ同じでした。
でも、やっぱりここのお蕎麦は美味しいんです。
1年前の日記はコチラ

お店の方曰く
「いつも同じ時期にこられるのでお料理も同じでしょう?」
とのこと。

来年は秋が深まってからの遅めのお誕生日会にしてもらおうかな?


前日に、元町まで出かけていたので、自分用のバースデーケーキも買ってきました。

ケーニヒス クローネで ふわふわイチゴ(多分こんな名前) というNewマークのついたドーム型のホールケーキを。

・・・写真撮っておけばよかった。
写真がないので、口頭?で説明しますと・・・
パイ生地の上にふわふわスポンジ、りんごのコンポート、カスタードクリーム、
さらにふわふわスポンジ、イチゴ、カスタード、ふわふわスポンジが層になった、かわいいケーキでした。

僕も食べたよ!

僕も食べたよ!

美味しかったね~
信長は実家でちゃんとお留守番出来たからね。
スポンジのおすそ分けしてもらえてよかったね。

でも、知ってるよ。
スイカをみんなから少しずつおすそ分けしてもらって、
ぶどうもおすそ分けしてもらって、ミルクももらって、
その後、色のうす~いシ○コいっぱいしてたこと・・・

ま、みんなで楽しくお祝いしたほうがいいからね♪

おめでとさん!

おめでとさん!

ありがとう。

でもね、
お誕生日本番は明日なの♪ ね、おさる?
スポンサーサイト
[ 2007/07/30 21:45 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(8)
お誕生日なんですねーv-315
おめでとうございます^^
信君も一緒にお祝いして(?)くれたんですね~。

でも本番は明日なんですねv-398
おさるさんはどんなお祝いしてくれるんでしょうか。
ご報告楽しみにしております♪
[ 2007/07/30 23:53 ]
お誕生日おめでとうございま~すv-315v-315
美味しいものを食べて写真はないけどとっても美味しそうなケーキを食べたんですね(≧▽≦)♪
おっ!!本番は今日ですか~??
おさるさんからは何があるんでしょうかね~??楽しみだー♪♪

信長君はお祝いしがてらいろんなものを貰って幸せだったんだろうね(≧▽≦)☆
[ 2007/07/31 09:17 ]
はっぴぃばーすでぃe-230e-230
おめでとうございます~
本番はどうでした~??
おさるさんから何かステキなお祝いがありましたか^^
信長君、いっぱい色んなものもらえて
良かったねぇ^^笑。
[ 2007/07/31 19:11 ]
        。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∞_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.
<美味しいお蕎麦に可愛い豚さん、優しいおさるさん
幸せなお誕生日ですね。
1年、年を重ねるごとに、たまさんが幸せになっていくよう
心を込めて、お誕生日おめでとうございます。
[ 2007/07/31 23:21 ]
あれっ?もう日が替わっちゃった。
でも何度でもおめでとー!
[ 2007/08/01 00:35 ]
ご無沙汰~~^^ ゴホン改めてたまさんお誕生日おめでとうございます♪ 二人にお祝いして貰ったんですか^^ 優しいご主人と愛らしい信君に~~!
[ 2007/08/01 14:39 ]
--- かえるさま ---
ありがとうございます♪
いやはや、四捨五入したら三十路を飛び越え・・・ひょえ~
コラーゲン&VC取らなきゃ!です

本番当日。
おさるが帰る頃にはデパート、ケーキ屋ともに閉店(田舎だもの)
唯一開いていたサーティーワンのアイスを頂けました♪
でも31日はダブルを買うと31%引きだというのにシングル2つで。
おまけに2人も嫌いなココナツ系のアイスを買ってくるという
なんともほほえましいプレゼントでした(笑)

--- スムチー母さま ---
ありがとうございます♪
本当に、なぜケーキの写真を撮らなかったの?私・・・
美味しかったんです、ケーキ。例え自分で買ったとしても(笑)
おさるからは何があるんでしょう?
とりあえず当日はアイスを美味しく頂きました。
・・・え?今年はこれで終わるつもりなのかしら?
ま、まさかねぇ・・・え?
信長は便乗しまくりでしたね。
よだれ垂れながらあちこちにおねだりしてました(笑)

--- 黒葉さま ---
ありがとうございます♪
誕生日当日はサーティーワンのアイスをもらいました。
ケーキ屋さんもデパートも閉まっていたので焦ったらしいです(笑)
・・・前もって用意していたr・・・←鬼嫁発言(笑)
遅くなってもいいのにね~気長に待ってみます。
信長はいろんなモノ貰って喜んでいたけど、夜ご飯はきっちり減らされました。
当然ですよね~
[ 2007/08/02 09:21 ]
--- りぼんねこさま ---
ありがとうございます♪
わぁ、アスキーアートの花束~。嬉しいです~!!
ふふふ、今年からは可愛い豚さん(笑)も加わってお祝いしてくれました。
歳を重ねるごとに、いろんな幸せに気付ける自分になりたいです。

--- ひめ ---
ありがとうございます♪
何回もありがとうね~
次こそは最後のデザートまで頑張るから
また兄さま誘ってご飯行こう(笑)

--- 幸子さま ---
ありがとうございます♪
お久しぶりです~
今年は信長も加わってお祝い?してくれました(笑)
いくつになっても嬉しいものです
てか、もう何歳か曖昧です(笑)
[ 2007/08/02 09:32 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する