TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2007年8月編 

こんにちわ たまです。

8月のフラワーアレンジはお盆用のお花を。

お盆用

一番背の高いパンパスを軸に、トライアングルにいれます。
トウガラシの枝で少し動きを出してみました。

【今月の花材】
・パンパス(奥の白い穂?のあるもの): 高さを付けて真っ直ぐに
・菊(赤紫) : パンパスの前に真っ直ぐに
・オリエンタルリリー : 足元でトライアングルの底辺を形作る
・リンドウ(白) : 1本を2つに分けて
・トルコキキョウ(紫) : 全体を締める
・トウガラシ(枝もの) : 動きを表現

【注意点】
二等辺三角形のように形作る。
パンパスの穂を出すときは、机の上に置いて剥いでいくこと(折れる為)
スポンサーサイト
[ 2007/08/13 15:13 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(3)
パンパスグラスですねー。
綺麗ですよね^^大好きなんです。
高さを生かした綺麗なアレンジだと思います♪

「一番背の高いパンパス」を「一番背の高いパンプス」と読みまつがえましたv-15
一瞬パンプスが刺さったアレンジを思い浮かべ
「へー、そういうのもアリか~」
と思った私です。
ナシに決まってるのに・・・
[ 2007/08/13 19:44 ]
今回もキレイなアレンジですね~♪♪

今日久々に見に来たの先ほど読んでなかった分を見てきましたよ☆☆
おさるさんからの誕生日プレゼントはデジカメだったんですね~♪♪
うらやまし~(≧▽≦)
うちなんてPCすらあれば家でブログばっかりやるからムカつくと買ってくれませんわよ(爆)なのでデジカメ持ってるけど活躍してません(笑)
[ 2007/08/17 13:20 ]
--- かえるさま ---
あ、パンパスご存知だったんですね!
私はアレンジしだして初めて知りました。
穂を出す前は、なんかたけのこの細いのみたいなんですけど、穂を出すと涼しげで綺麗ですよね~

一番背の高いパンプスを軸にトライアングルにいれます。
【花材】 あらゆる高さのパンプス

ってところでしょうか(笑)

いや、でもアレンジは自分次第。アリかも・・・見たこと無いけど(笑)

--- スムチー母さま ---
あはは、私も家で暇があればPCの前に座ってブログめぐりをしてますよ。
「好きやな~」とは言われますけどね。
イチデジは難しそうだから私にはムリかな~とも思いつつ。
気長に上手に撮れるようになれれば・・・
ま、このイチデジもそんなに本格的なモノではないし。
きれいな写真が撮れるように頑張ります!!
[ 2007/08/17 17:01 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する