TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

早くもヨゴレキャラ(笑) 

こんばんわ たまです。

先日は小町をあたたかく迎えていただいて
ありがとうございました。

当の小町ですが、あま噛みがすごくて。
急遽おもちゃを買いにいくハメに(笑)

さぁ、おもいっきりおもちゃを噛んで遊んでね。

おもちゃカミカミ・・・

さて、この連休はいろんなことがありました。
まずは土曜日。

お隣の鮎ちゃんが小町に会いにきてくれたんですけど。
小町をゲージから出してすぐにこんなことに!!!

いきなりヨゴレになっちゃった

小町の頭が濡れているのが分かります?

実はこれ、鮎ちゃんのオシ○コなんです・・・
小町が鮎ちゃんのお腹にもぐった瞬間にピュッとかけられたようです。
・・・小町、早速ヨゴレキャラ(笑)

でも、実はこの日、小町よりも面白かったのは鮎ちゃん!!
うちにいた1時間ほどの間に、おもらしした回数8回(多分)!!!

最初は理由がわからなかったんですけどね、
小町をゲージから出した途端に続けて3回してたので、
きっと小町の匂いに興奮してたんでしょうか?
いつもと違う匂いにマーキングしまくってたのかな?

最後のおもらしを拭いた雑巾を洗いに洗面台に行ったとき。
何気に見たお風呂場のど真ん中には・・・とどめの鮎ちゃんのウ○コ!!!

鮎ちゃん、家に帰ってお父さんに怒られたようです
「隣の家はおまえのトイレ違うぞ!!」

次の日から、鮎ちゃんはマナーパンツ着用で遊びにきてくれてます。

信長はそんなことなかったから、
去勢してるのとしてないのとでは違うんですかね?

あ、ちなみに・・・
小町はおトイレ成功率が90%以上です。
実家では100%自分からシートに行ったのでビックリしました。

信長のときのように数枚ラグを買い換えるのを覚悟してただけに
いや、本当に嬉しいです。

僕も割り込み登場!

あ、信長もちょっと登場させておかないと(笑)
朝から元気に追いかけっこしていたときの写真です。
信長、頑張って遊んであげてね~
スポンサーサイト
[ 2007/09/17 21:31 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
小町ちゃん、元気いっぱいですね~
おめめがなんとも言えないくらい魅力的ですね!!
鮎太くんも、小町ちゃんの可愛さに興奮してしまったんですね。。笑。
信長くんもだんだんお兄ちゃんの自覚が出てきたのかな??
[ 2007/09/18 09:25 ]
襲名おめでとうございます e-466
小町嬢、可愛い目をしながらも口はガブガブですなぁ。^^;
信長兄さん、あんなにビビッてたけど、もう一緒に遊べるまでになったの?
よーがんばったなぁ v-406
[ 2007/09/18 10:59 ]
鮎太君、去勢してないからちびっ子の小町ちゃんに興奮しちゃったのか~。。。
マナーバンドまじで必要ですね!!!
信長君ともなれてきたみたいで良かったですね(≧▽≦)♪
オチッコ成功率はやっぱり信長君がいるからですね!!!
うちの海斗も最初からちゃんとしてましたよ☆
シーツに匂いが付いてるからちゃんとわかるんですよね♪♪
信長君がいろいろ教えてくれるから2ワンコ目はらくですよ~♪♪
2人で遊んでるのがとっても楽しそう(≧▽≦)♪
[ 2007/09/18 13:22 ]
--- 黒葉さま ---
もう、本当に小町は元気というかやんちゃです。
信長にも口を開けて向かっていってます(笑)
信長は2階、小町は1階で寝ているんですけどね、朝になると信長は私に挨拶するとそそくさと1階に下りて小町のゲージ前で待ってますよ。
お兄ちゃんに目覚めたのかな?

--- akkoさま ---
ほんとにね~まだ家に来て1週間もたたないというのにねぇ。
やっぱ関西人。笑ってもらってナンボ??
信長、なぜかいきなり小町と遊ぶようになったよ。
こっちがビックリ!!でもよかった~

--- スムチー母さま ---
2ワンコ目は本当に何をするのも早いですよね。
・・・実は、小町は既に階段を上がれるようになっちゃったんです!
信長は5ヶ月くらいでやっと上がれたというのに・・・ビックリ!!
そうそう、信長は小町がしたトイレではしてくれないんですよね。
なんでかな~もう少ししたら出来るようになるのかなぁ??
[ 2007/09/18 22:03 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する