TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

祝!信長1歳 

こんばんわ たまです。

本日、10月5日は信長(Mダックス♂)のお誕生日です。
早いもので、信長も1歳になりました。

なんでも10月5日というのは、
「アメリカで、一年で最も多くの人が誕生日を迎える日」
なんですって。
会社の「定時日だよメール」の「今日は何の日」に書いてありました。
へぇ、そうなんだ。 でも信長は大阪出身(笑)

1歳になったよ~

写真のお洋服とおもちゃはワタクシからのお誕生日プレゼント。
ま、おもちゃはこの後一部破壊されてましたけど・・・早っ!!


さて、昨日お休みだったワタクシは、
今日のためにワンコご飯の下ごしらえをしたり、ケーキを作ったり。
おさるには悪いけど、信長はVIP待遇(笑) 

お誕生日の夜ご飯は、ささみ入りミルク粥。
緑色のペーストはキャベツベースの作り置きご飯。
小町がベジタリアンだからねぇ(笑)
さらにささみと牛肉とトマトとカッテージチーズをトッピング。

ご飯だよ

お誕生日ケーキは
かぼちゃケーキのサツマイモモンブラン風(あくまで「風」)
モンブラン用の口金を無くしたみたいで見た目ブサイクに・・・あれ高かったのに・・・

ケーキだよ

ご飯もケーキも完食!
作りがいがありました♪

また来年も元気でお祝いしようね。

-- おまけ ---
今年のお正月の信長です。 小さいよ~

3ヶ月くらいの信長です
スポンサーサイト
[ 2007/10/05 22:25 ] たま家祝日 | トラックバック(-) | CM(5)
信長君1歳オメデトー(≧▽≦)ノノ太字の文
もう1歳なのね~♪♪
お正月の信長君小さい(*^▽^*)ノノ
いや~成長したね♪♪
しかもご飯にケーキ豪華すぎ!!!
お洋服も似合ってるしおもちゃもかわいいし♪
破壊は早いし(?)最高だね(≧▽≦)ノノ
[ 2007/10/09 11:28 ]
信長くん、誕生日おめでとう(^O^)
可愛い可愛い妹もできたし、これからも元気いっぱいな信長くんで居てくださいね♪

あ、実は…引越し終わったんですが、ちょっと事情があり、10月末までネットが繋がらない状態なんです…(´Д`;)
なかなかコメできませんが、携帯からちょくちょく覗かせてもらってますので(^^ゞ
[ 2007/10/09 20:46 ]
--- スムチー母さま ---
ありがとうございます!!
早いもので信長も1歳になりました。
最近のおもちゃ破壊速度は目を見張るものがありますよ(笑)
お正月から比べると本当に成長したことが分かりますね。
もうこれで成長は止まったかな?どうかな?

これからも信長のこと、よろしくお願いしますね!!

--- 黒葉さま ---
ありがとうございます!!
本当にこれからも元気な信長でいてもらいたいです。
小町は、可愛い妹というか、かなり元気な妹でして・・・(笑)

お引越し、終わったんですね!
携帯から見てくださってるんですね♪ありがとうございます。
コメントのことは全然気にしないでくださいね。
早くネットが繋がって、新しいお家でのみかんちゃんの写真を楽しみにしてますね♪
[ 2007/10/10 20:13 ]
信君お誕生日だったんですね~!
遅くなりましたがオメデトウ!!!
たまさん家に突然現れた信君も、気がついたらすっかり1歳になっちゃったんですね。
たまさん家に迎えられ、すくすくと長く大きくなり、可愛い妹もでき、振り返ってみるとなんだかすごい変化のあった信君の一年ですね?
ずっとずっと可愛い信君でいてね~♪もうすぐ合えるのが楽しみ!
[ 2007/10/11 13:25 ]
--- かえるさま ---
ありがとうございます!!
そうそう、信長突然やって来て(笑)、もう一歳になりましたよ~
そんな信長にとっても、私達にとってもすごい変化のあった年でした。
これからもよろしくお願いしますね。
そしてもうすぐ会えるのを一家で楽しみにしてますよ~♪
[ 2007/10/11 15:06 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する