TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

風の谷の庵 -エステ三昧の旅- 

こんばんわ たまです。

10月9日と10日、1泊2日で母親と旅行に行ってきました。

行き先は 天の丸別邸 風の谷の庵
愛知県のJR蒲郡駅から送迎してもらいました。

山の上にあるお宿で、私たちのお部屋「檳榔子(びんろうじ)」からは、
街がきれいに見渡せました。
夜景はキレイに写せなかったので昼間の写真です。

夜景もキレイだったのよ♪


さて、お宿に着いて早々に、120分のエステコースを受けました。
オイルマッサージと温かいハーバルボール(ハーブを入れたボール)を使った全身エステ。
このハーバルボールが、温かくて気持ちいいんですよ~
で、オイルは好きな香りを3種類選んで調合してもらえるので、いい香りに包まれて120分。
・・・ま、ワタクシほとんどの時間寝てましたけど(笑)
それくらい、気持ちいいんです。

また、エステサロンからは三河湾が一望出来て、
エステが終わった頃には街の灯りがちらほら点り始めて、眺めも良かったです。

その後は近隣の海の幸・山の幸を使った贅沢なお料理をお部屋で。
これはその一部です。

梅酒と枝豆豆腐
前菜などなど

お部屋に内風呂と外風呂があるので、夜はお部屋でゆっくり温泉三昧してました。

お部屋の内風呂&外風呂


さて、朝は早めに朝食をとって、そそくさと100分の岩盤浴へ。
貸切で、岩盤浴後はジャグジーでまたまた温泉三昧。

といった感じで、すっかりリフレッシュ♪してきました。


母親は「来年は箱根~♪」なんて言ってますが、どうなることやら(笑)

スポンサーサイト
[ 2007/10/10 21:55 ] 旅日記 | トラックバック(-) | CM(5)
体調不良で訪問が遅れてごめんなさいね。
随分元気になりました。

素敵な旅行されたんですね。
宿泊がゴージャスですよ~
お値段もいいのでは・・・?
いっぱいリフレッシュできてよかったですね。
私も旅行は一番のストレス解消です。

また遊びに来て下さいね。
[ 2007/10/11 09:08 ]
素敵ですね~(≧∇≦)
エステに温泉に岩盤浴(≧∇≦)
この上ない幸せ~(≧∇≦)
来年は箱根ですかぁ♪♪
[ 2007/10/11 12:32 ]
いいな~、私が里帰りしている間に、たまさんたらエステ&美味しいもの三昧でなんて贅沢なv-12
きっとお留守番の信君小町ちゃんが聞いたら大暴れでしょう(笑)
岩盤浴気持ちいいですよね。
あの汗をかいた後の肌って、自分の肌じゃないみたいじゃないですか?
[ 2007/10/11 13:21 ]
たまさん温泉三昧でいいですね^^ それもお母さんと親孝行ですね、私も娘と友達親子と温泉です(娘達のご招待です) 友達のお母さんとは2回目です。行き先はまだ知りません 楽しみです^^
信君、小町ちゃんはお留守番?きっと信君お兄ちゃんしてたかな?
[ 2007/10/11 13:37 ]
--- モコモコママさま ---
体調、良くなってらっしゃるようでよかったです。
気が向いたときでいいのでふらっと遊びに来てくださいね♪
今回の旅行はちょっとゴージャスにさせて頂きました。
母親が別の旅行に行かなくなったので、そのおかげなんですけどね(笑)
いつまでも親の脛かじりの大きな娘です・・・
でも、来年の箱根が実現するためにはちょっと私も旅行貯金しておかないとね・・・頑張ります。

--- スムチー母さま ---
今回のお宿は大分前に「旅サラダ」という番組の中の「みやこの宿かり日記」で紹介されていたお宿でした。
1部屋ずつ離れになっててちょっと贅沢してきました。
久しぶりのエステで、本当幸せ~でした♪

--- かえるさま ---
かえるちゃん、おかえりなさい~♪
お留守番の信長&小町は私がいなくても別に寂しがる風でもなく・・・(おさる談)
お子ちゃまにはまだ温泉の良さが分らないようです、良かった良かった(笑)
肌寒かったせいか、岩盤浴では最初ほとんど汗をかかなくて、あれ?って感じだったけど、最後はかなりかけました。
あのしっとり感(汗臭くないし)、いいですよね~

--- 幸子さま ---
親孝行なのか親不孝なのか・・・奢りだったもので・・・アセアセ
幸子さんは娘さん達の招待なんですね、それこそまさに親孝行!!
行き先が分らないなんて、ミステリーツアーみたいでワクワクですね。楽しんできてくださいね~♪
信長と小町はおさるとお留守番を満喫したようですよ~
ちょっとは寂しがってくれたりしてくれると可愛さ倍増なのに・・・?(笑)
[ 2007/10/12 16:35 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する