TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

初おそろ♪ 

こんばんわ たまです。
・・・のはずだったんですけど、昨夜は更新してたらどうもサーバに繋がらなくなってしまって。
ということで おはようございます~

今日は、先週一緒に遊んでもらったかえるちゃんからの頂きモノを。
かえるちゃんたら、ステキなプレゼントを用意してくれてました♪
ささ、良い子はお着替えしてくださいね。 良い子じゃなくても着替えてください!

おそろいの「つなぎ」です

そう、お揃いのつなぎです。もちろんかえるちゃん手作り。

最近、信長も小町も飼い主と一緒に寝るんですけどね。
やっぱり気になるのは抜け毛。 
実際今年の夏の抜け毛の時期は毎日大変でした。
それに小町は寒がりみたいで、すぐに布団の中にもぐってくるし。
というわけで、早速パジャマとして使わせて頂くことにしました。

信長は最近服を着るのが嫌らしくって逃げまくり。
着せてしまえば別にどうってことないのにね、変なの。

あ、もしかして以前何着も一度に着せ替えした時があったんだけど
その時に嫌になったのかもしれません。
・・・原因はワタクシかも。 小町は気をつけなくては(笑)

これからはこのパジャマ着て寝ようね。
信長はオーダーサイズだからぴったりだし、小町なんて体重しか言ってないのにぴったりだし♪

そうこうしてると、こんな風になってました。

一緒に寝るの~

どんなに眠くても、信長は小町が寄って来るとちょっと避け気味だったのに。
寄り添って寝てくれました。 おそろのパジャマ効果?

かえるちゃん、こんな感じで使わせてもらいますね。
寒がりな小町には本当にいいプレゼントになりました♪
どうもありがとう!!

信長お礼

小町お礼

小町のサイズが小さくなってしまったら、次はオーダーするからヨロシク~☆
スポンサーサイト
[ 2007/10/23 09:11 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)
いいねぇ、パジャマ。
しかもピッタリだねぇ~
なんか、赤ちゃんのつなぎっぽくて、気持ち良さそう。
私も着たいわ。入らないけど... ^^;
[ 2007/10/23 10:42 ]
信長君も小町ちゃんも似合ってる~(≧▽≦)ノノ
小町ちゃんなんて体重を言っただけでピッタリサイズのお洋服が作れちゃうなんてかえるさんはやっぱり天才なのね♪♪♪
いや~尊敬(≧▽≦)ノノ

で、信長君はお洋服を見ると逃げていくとかですか??
それ、海斗もなんです(><;)
海斗も着てしまえばいいんだけど服を持つと逃げて行きます(汗)
私も着せ替え人形のようにあ~でもないこ~でもないって着せたことがあるからかな~(汗)

小町ちゃんはまだオチビちゃんだから寒いよね(汗)
でもお布団で一緒に寝てるんだね~♪♪
うちは踏んで朝起きたら窒息死してました。。。てのが嫌だからケージで寝せてます(爆)
[ 2007/10/23 10:47 ]
信長くんと小町ちゃん寄り添って寝るんですね~
かわいくていいな~うちは♀2匹なんですが
絶対に一緒になんて寝てくれないのよ・・・
仲が悪いのかな?
ところでメール送りましたのでよろしく~
[ 2007/10/24 10:47 ]
--- akkoさま ---
生地もすごく柔らかくて、色合いからも本当赤ちゃんの服っぽいよね。
小町はすぐに大きくなってしまうと思う・・・もったいないなぁ(笑)
ま、私なんてもっと入らないけどさ(知ってるって??)

--- スムチー母さま ---
ほんと、かえるちゃんすごいよね!
当日の朝メールで体重伝えただけなのに。ぴったりすぎてびっくり。
もう自分で服作ろうなんて思わないもの(笑)

で、そうそう海斗くんと同じ!!
服を持つだけで逃げるの。散歩前は結構大変。
絶対、何着か着せ替えたのが辛かったんだと思う。だってそれまでは逃げなかったもの・・・
信長も海斗くんもよっぽど嫌だったのね、ごめんなさい

小町も大分大きくなってきたので、踏み潰して・・・ってことはなさそう(笑)でも北斗くん&海斗くんは小さいものね。安全第一♪

--- モコモコママさま ---
最近、朝起きた時にも近くでくっついて寝てる姿を見かけるから、信長が慣れてきたのか、ただ寒さに負けてるだけなのか・・・(笑)
もこちゃんとまりんちゃんは一緒に寝ないんですね。
やっぱ同性だからかなぁ??

メール早速ありがとうございます♪
今日家に帰って見ますね!!楽しみです~☆
[ 2007/10/24 17:45 ]
小町ちゃん裸で寒かったのね~、よかった喜んでもらえてv-343
やっぱり多頭飼いの醍醐味はお揃いですよね^^初おそろだったんですね。記念すべき初おそろだったとは~、光栄デス。
おそろパジャマ効果で(?)二人仲良く寝ちゃって可愛いv-413
確かに子犬のころは服買うに買えなくて、ジレンマだったりしますよね~。大きくなったら今度はギャル服着てね、小町ちゃん♪

[ 2007/10/25 22:48 ]
--- かえるさま ---
初おそろにかえるブランドでこちらこそ光栄です♪
もうパジャマ姿が可愛くて可愛くて。
本当にありがとうございました♪
いつまでもパピーで居て欲しいけど、早く大きくなってギャル服も着て欲しい・・・これも本心ですね~
[ 2007/10/28 14:03 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する