TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

おはぎ 

こんばんわ たまです。

日曜日、無性に食べたくなったので作りました。
おはぎ♪

お昼に食べました~

餡ときな粉の2種類を作りました。
お昼に間に合ったので、日曜の昼食はおはぎで(笑)

美味しかった☆

2つ食べるとお腹一杯になりました
・・・味見が多かったから??
スポンサーサイト
[ 2007/11/04 20:42 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(6)
寒くなると無性に甘いものが食べたくなるよね。
ママのおはぎ美味しそう・・・
どこでもドアでお邪魔したかったな~
[ 2007/11/04 21:15 ]
あー、おはぎおいしそ~。おはぎって美味しいですよね。
私も時折おはぎが無性に食べたくなるときあります!
でも作れませんが・・・。

おはぎって冷静に考えるとあんことご飯の組み合わせなわけで、気持ち悪いような気もしないでもないんですが、食べるとおいしいんですよね~。
あーホント美味しそう~
たまさんは何でも作れてすごいなぁ。おさるさんは幸せですね。
[ 2007/11/04 22:30 ]
おはぎ美味しそう(≧▽≦)ノノ
おはぎが食べたいと言って作れるたまさんがすごい!!!!

前の記事も一緒に読みました☆
キレイな公園が近くにあるなんて素敵ですね~(≧▽≦)ノノ
展望台からの景色最高!!!
夜は夜景がキレイなんでしょうね~♪♪
信長君の真似っ子まかりしてる小町ちゃんかわいい(*>▽<*)b
[ 2007/11/05 09:23 ]
--- モコモコママさま ---
そうなんですよね。
寒くなると甘いものが食べたくなりますよね♪
もち米は炊飯器で炊いたりして手抜きですけど。
どこでもドアならモコマリちゃんも一緒に来れるね・・・ってワンコはダメだね(笑)

--- かえるさま ---
私も初めて作ったんですよ。もち米が古くなりつつあったので・・・
エコです(笑)

私これでも昔は甘いものが苦手だったんですよね。
おはぎやぜんざいなんて鳥肌たって、食べれなかった・・・
なのに今じゃ・・・あぁ成長するって怖いなぁ(笑)

このおはぎは失敗しなくて良かったですけど、失敗作も多々ありますよ。
そしておさるはそれも食べなきゃいけない・・・ククク

--- スムチー母さま ---
普通なら買ってくるんですけどね。
なぜか日曜は創作意欲がムクムク沸き起こって(笑)

前の記事も読んでくれてありがとうございます!
この公園、なんで今まで行ってなかったの?って感じです。
次は人もワンコも多いエリアに行ってみます。
天気が良かったので展望台からの景色がきれいでした。
でも夜景は・・・どうだろう?田舎だし(笑)
小町は本当に信長のマネばかり。
下の子!って感じですよね♪
[ 2007/11/05 16:17 ]
<私も、オハギ作ったんですよ。
何だか急に食べたくなって★
もしかしてtamaさんの思念が届いたのかしらん?
ところで、かえるさんのブログでタマさんの顔写真、見ちゃいましたよ~(^^)
小顔の美人さんですね。
小町チャンはママ似なんですね(o^ー')b
[ 2007/11/05 16:39 ]
--- りぼんねこさま ---
えぇ~そうなんですか!なんて偶然!!
でもりぼんねこさんに思念が届いたのなら嬉しいです♪

あ・・・見られましたか(笑)
全然小顔じゃないんですよ。1人で写っているから比較できないだけで(笑)
昔は目が大きいと言われていたので、小町は似てるといえば似ているのかも?
でも今じゃ顔が大きくなったので、目は普通です(泣)
[ 2007/11/05 20:22 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する