TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

マンダリンオレンジジャムを使って 

こんばんわ たまです。

涼しくなってきたので、週末のパン作りをぼちぼち再開しています。

実は先週も作ったのですが。
写真撮るの、すっかり忘れてました。
久しぶりに作ったのに・・・もったいないことをした~(笑)

ということで、今回は忘れずに即写真を撮りました。

まず、マンダリンオレンジジャムを練りこんだ食パン

カット済み

後ろに写っている向かって右のジャムがマンダリンオレンジジャムです。
朝食にも使っているのでちょっと減ってますね。
ちなみに朝食時はトーストにバター、さらにジャム。
・・・カロリー取り過ぎ・・・ですよね(笑) でも止められません!

実はこのジャム、買うのをちょっとためらったんです。
なぜなら、マーマレードが苦手なので(笑)
でも、このジャムはあの苦手な苦味がなく、オレンジの香りがして美味しいです♪

左のジャムはプラムのジャムです。
まだ味見してません。 美味しいかな?
またこのジャムを使ってパンも焼いてみたいと思ってます。


そしてお弁当用に。
上のパンの小さいバージョンとウィンナーロール

籠に入れてみた

お惣菜パンを上手に作れるようになりたくて。
そしたらお弁当にもなるし、いろんな成形も覚えれて一石二鳥。

ちょっと小ぶりになってしまったので、これだけで(上は2人分)足りるかな?
・・・私が(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/11/06 21:33 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(5)
それはそうと、トーストにジャム塗るなら、やっぱりバターを塗ってからだよね。
カロリーの事なんて考えられないくらい美味しさ倍増だしe-254
[ 2007/11/07 01:08 ]
たまさ~ん。ようやくネット繋がりましたよ(^^♪
ご無沙汰しててごめんなさい。

この前は本当に楽しかったです^^
ありがとうございました!
また是非ご一緒したいです~

あぁぁあ。。今日も美味しそうなパンが。。
たまさんから頂いたケーキもペロッと食べてしまったし
この食パンもウインナーロールもホント、美味しいんだろうなぁ。。
送っていただきたいくらい。。^m^e-266
[ 2007/11/07 06:48 ]
美味しそう(≧▽≦)ノノ
私もマーマレード嫌いなんです。
だけどこのマンダリンオレンジはたまさんが大丈夫なら私でも大丈夫かもですね!!!!

ウィンナーロールもとっても美味しそう!!!
どちらも本当にパン屋さんに売ってそう(>▽<)
いつ、パン屋さんオープンですか!?
[ 2007/11/07 11:14 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/07 11:15 ]
--- akkoさま ---
意外に足りたよ~おやつ食べたけど(笑)
で、トーストにジャム塗ってからバター塗ると、見た目がねぇ
食欲落ちます(昔経験済み・・・)
やっぱカロリー高いと美味しいよね(笑)

--- 黒葉さま ---
新居からコメントですね!
ネット開通おめでとうございます♪

こちらこそ~
かえるちゃんと「黒葉さん・・・美人だよね」って
コソコソ話してました♪
また遊んでくださいね!!

美味しそうですか?ありがとうございます。
ま、生地作りはホームベーカリーにお任せなんですけどね。
これくらいのお気楽さがないと長続きしないですよね!
お届けできるくらい早く上達したいです!頑張ります♪

--- スムチー母さま ---
スム母さんもマーマレード嫌いなんですね。
このマンダリンオレンジのジャムは多分スム母さんも大丈夫だと思うんですけど・・・
すぐにお分け出来ないところがもどかしい・・・

お惣菜パンはまだまだ味付け具合とかが上手く出来ません。
味が薄すぎてちょっとイマイチな感じなんです。
もっと作って上手にならないと。

パン屋・・・そんな人に売るなんてオソロシイ!!!
でもブログ友達の皆さんにお届けできるようになりたいです。
もうしばらくお待ちくださいまし・・・

--- 鍵コメントさま ---
了解です!

パン、まだまだ人にお勧めできるほどの出来栄えではないのです。
精進あるのみ・・・がんばります♪
[ 2007/11/07 22:00 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する