TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

一応仲良く・・・ 

こんばんわ たまです。

小町は信長が持っているおもちゃに興味深々。
いつもお互いにおもちゃを与えても1つを取り合いしています。

今日はそんな動画が取れたので
久々に動画で。
音声はオフにしてありますのでご安心ください~




最後に取り合うのを止めたのは、ワタクシが名前を呼んだからです。
この後もひたすら取り合ってました。

信長はこれを応用して。
小町の気をひきたい時はおもちゃを咥えて小町の前を行ったり来たり。
最初は遊ぶ気なくてもだんだんおもちゃにつられて小町も釣られる・・・
考えたもんです(笑)

おそろパジャマ第2弾

スポンサーサイト
[ 2007/11/08 21:01 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

[ 2007/11/09 05:54 ]
仲良く加えて並んで歩く姿が、まるで運動会の二人三脚のようですv-10
ていうか、小町ちゃん大きくなりましたね。この間こんなに大きかったっけ・・・?
信君もおにいちゃんと言えども、まだ遊びたい盛りの1歳ですもんね。カワイイ妹と遊べてうれしそうで何よりですね♪
そしてお揃いの黄色がとっても可愛いんですけど~!
[ 2007/11/09 08:58 ]
わかるわかる~!!
うちも同じおもちゃ2つ買ってもナゼか1つを取り合うんですよ(汗)
でも大抵が北斗一人で遊んでるかな^^;海斗は北斗からおもちゃ奪えないんです。
信長君、おもちゃを使って小町ちゃんをうまくコントロールしてるのかな??

信長君は賢い子だね(≧▽≦)ノノ
[ 2007/11/09 10:15 ]
信長と小町のかわいさにつられて初コメントですv-116
シッポふりふりしながら、一緒におもちゃ加えて
めっちゃかわいいですね!v-218
この動画で信長のシッポがどんな風になっているかよくわかりました。
ほんまにふさふさや~。
次、絵を描く事があったらふさふさにします(笑)
ちなみに小町はまだおチビさんだから、プチふさふさ?
[ 2007/11/09 11:39 ]
たまちゃんにあったらニュー家族の小町のことを聞こう!とずっとずっと思っていたのに、あんな会い方では質問できませんでした。^^;
おもちゃの取り合いをしてて、名前を呼ばれたからやめた二人の表情が面白すぎっ!^^;
なんで同じものを欲しがるのかな...
[ 2007/11/09 14:35 ]
--- かえるさま ---
本当、二人三脚って感じですね!
小町、大きく(長く、ごっつく?)なりましたよ・・・
次の記事はちょうどそのことについてなんです。
信長もまだまだ遊びたい盛りだというのをつい忘れがちになってしまいます。
お兄ちゃんの悲しい性ですね・・・ごめんよ
でもこうやって小町と遊んでくれてると助かります。
お兄ちゃんとして頑張ってくれてます。

あ、この黄色のお揃いはパジャマの洗い替えに買いました。
早く小町のサイズが確定して欲しい・・・
なんかね、信長のサイズはちょっと小さいし小町は大きすぎて脱げちゃうんです。
やっぱ、うちにはカエルブランドがいいです☆

--- スムチー母さま ---
海斗くんはまだまだお兄ちゃんにはかなわないんですね。
小町は、いつのまにか奪ってます。
信長がワンワン吠えている間にササッと・・・(笑)
どこまでもマイペース。
それとも信長が隙を見せてあげているのか?(親バカ思考!)

信長は小町をコントロールするのが大分上手くなりました。
教えていないのにね~

--- akiさま ---
コメントありがとう♪
そうそう、akiちゃんのコメントを読んで、
改めてシッポの写り具合を確認しました(笑)
次はフサフサでよろしくね!

小町はまだツンツルテン・・・
でも大分チョロチョロした毛が出てきました。
小町は前の絵でOKです!!

--- メイクイさま ---
昨日は愛想なしで・・・(笑)
でもメイクイさんのいる居室に行って会う時は・・・
例のアレ絡み(泣)
信長はちょっとビビってる感じでしょ?スパルタ育ちがバレバレ(笑)

なんで1つを奪い合うのかはいまだナゾです。
1つでOKなら今度からおもちゃも元々1つしか買わないでおこう~
[ 2007/11/09 18:28 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する