TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

あみあみ餡パンとおかずパン 

こんばんわ たまです。

週末のパン作り。
最近は食パン型で1つ、残り生地でおかずパンという感じで作ってます。

今回は食パン型で餡を練りこんだパンを焼いてみました。

まぁまぁな断面かなぁ

実家から今年取れた小豆を貰ったので先週漉し餡にしたのを使いました。
餡をあっさり目に作ったので、甘めのパン生地にも合っている感じです。
模様も比較的きれいに出たのでは?

※餡はしっかりと甘いほうが味がぼやけずに美味しいかも(食後の感想)


で、おかずパンはタマゴパンとポテトパン。

焼き目にムラが・・・

タマゴパンは、輪っか状にしたパン生地の真中に卵を1つ落としています。
 こちらを参考にしました→ たまたまの目玉焼きパン

ポテトパンはポテトサラダを包んで焼いてます。
上にはマヨネーズとチーズをトッピング
 こちらを参考にしました→ じゃがマヨパン


今更気付いたんですが。
おかずパンは甘いパン生地で作らないほうがいいかも・・・(笑)


パンを焼くと信長はオーブンが気になって仕方がない様子。
いい匂いがしてるんでしょうかね?

小町はホームベーカリーが生地をこねる音にビックリして飛び起きたりします。
かわいいところもあるのです(笑)


では、今日の最後は小町です。

ぐでんぐでん

酔っ払いのおっさん・・・
スポンサーサイト
[ 2007/11/14 22:34 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(3)
これまた美味しそうなパンだわ~(≧▽≦)ノノ
チョコかと思ったら餡なんですね~♪♪
どっちも好き~(爆)
おかずパンも美味しそう♪♪
このサイト。前に他の人も参考にしたって載せてた☆☆
私もこのレシピ見て作ってみようとお気に入りに入ってるだけ(爆)

これまたかわいい小町ちゃん(*>▽<)ノノ
うちの子たち。。。へそ天をしてくれないの(><;)
なのにスム父が北斗に【バーン】を教えようとしとります(笑)
[ 2007/11/15 13:13 ]
--- スムチー母さま ---
おかずパンの参考にしたサイトはいろんなパンがあって見てても面白いですよね!
スム母さんも是非!!

北斗くんと海斗くんはヘソ天しないんですね。
小町も普段はしませんよ。なんせ「ラオウ」ですから(笑)
逆に信長は嬉しくても怒られてもお腹見せまくり♪
帰宅直後限定で「バーン」もやってくれますよ~
小町もちょっとは信長を見習ってかわいい仕草したらポイントさらにUPなのにねぇ(笑)
[ 2007/11/16 17:51 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/17 19:05 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する