TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

スクープ!小町の悪行 

こんばんわ たまです。

この間あるケーキ屋さんに行ったら
もうお店全体がクリスマス一色になっていました。

ということで、たま家もぼちぼちクリスマスムード出していきましょうか。
今年最初のクリスマスの飾りはこんな感じで

場所はトイレなの♪

今年買い足したのは真ん中のクリップ達(サンタ・スノーマン・クマ)です。
手芸店で見つけて衝動買いしてしまいました。

ツリーやらはまたぼちぼちと・・・


さて、最近ちょっと困っていることがあるんです。
それは小町のある行動。
現場を押さえることができましたのでご覧ください。

よし!チャンス☆

今がチャンスだわ~

あらよっと

パクッと咥えて・・・ 

逃げろ~!!

すたこらさっさ~

・・・オイッ!!(怒)

信長は絶対こんなことしなかったので、ビックリです。
チビのくせにイスの上に飛び上がるとは・・・だからラオウになるのよっ

ご飯の後はイスを戻しておかないと・・・と頭では分っているのですが、
(実はこの写真でも戻しているつもりなんですけど・・・)
つい忘れて片付けとか始めてしまう、学習能力のないワタクシです(泣)


てか、小町。
あなたも何度怒られても学習能力がないんだから・・・
・・・え? もしかしてワタクシ達って似てるの? うそん

スポンサーサイト
[ 2007/11/18 21:47 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)
わぁ~!!上手にパクっと!!!
北斗も食卓の椅子に登れちゃうんですよ~(汗)でもチビだしテーブルはダメってわかってるみたいで手を必死で伸ばして食べ物よこっちこーい!!ってやるぐらいで届かないです(笑)
小町ちゃんはもう届いちゃう長さ(大きさ)なのね( ̄▽ ̄;)
食への執着心が勝ってしまって怒ってもなかなか止めませんよね~(汗)うちの北斗も頭が働くようで怒ってもあの手この手で挑戦してきますよ~(笑)

でも悪戯してるのわかってるからか盗みをしてるときはズルそうな顔してますよね~(笑)
そこがちょっとかわいかったりして~♪♪
[ 2007/11/19 10:31 ]
<小町チャン、なかなか抜け目がありませんねぇw
我が家も小太郎が、やらかします(;^_^A
本によると、いくら叱っても、直らないそうなので
テーブルに物を置かない事が一番の解決策だそうです(苦笑)
信長君も手は届きそうなのに
やっぱり、おっとりしているのかな?
それとも自制心が強いのかしら?
小町の要領の良さに、信長君がチョット可哀想な気がするのは、私だけかな(笑)
[ 2007/11/19 15:37 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/20 10:02 ]
--- スムチー母さま ---
北斗くんみたいに手とか伸ばしてたら可愛いんだけど♪
小町は手より先に口(笑)ま、ワンコですから当然なんですけどねぇ
小町は頭を使うというか、筋力を生かして・・・って感じ(泣)
北斗くんみたいに頭使ってくれたらちょっとは見直すかも?!

顔、ズルい顔でしょう?
でもそこが可愛かったりするんですよね~バカですよね・・・

--- りぼんねこさま ---
え~あのお上品な感じの小太郎くんが??びっくりです!
一番の解決策・・・そうですよね、ソウデスヨネ・・・(泣)
信長は椅子にも上がれるのだけれど、お皿とかが片付けてない間は椅子に上りませんね。
あんまり盗み食いはしないほうかもしれません。
小さい時に一度パンを盗み食いしてかなりきつく怒られたから分っているのかな?

りぼんねこさんの言う通り、信長はちょっと不器用なので可哀想に思う時ありますよ。
聞き分けがいいのでついつい我慢してもらってこともありますし。
飼い主、ちょっと反省です。
でも、信長も頑張れ~ですよね(笑)

--- 鍵コメントさま ---
やっぱりダックスは食い意地がすごいですよね。
小町だけじゃないと判ってちょっと安心かも?です(笑)
あと、小町は前足の筋力がすごくて(笑)
思わぬことをするので本当にびっくりです。

クリスマスの本番はやっぱアレですよ~♪
[ 2007/11/20 21:37 ]
小町ちゃん、それはバナナの皮では?美味しいのかい?

それにしてもやっぱ鼻が長いと有利ですね。
うちは釈迦はよくテーブルの上の物をイタズラしてましがよ、鼻が長い上に体高が高いので、ひょいひょいと。
毛玉は鼻が短い上にチビなのでひょいひょいとは取れませんが、その代わりテーブルに登っているようですv-12
毛玉もラオウか・・・
[ 2007/11/20 23:28 ]
--- かえるさま ---
ピンポン♪大正解~バナナの皮を食べようとする小町なのでした。
この間はみかん(食べる前)の皮に穴あけて食べようと必死でした。

毛玉くんはテーブルに登っちゃうの?
いや~ラオウの仲間です。小町も手前にお皿とかがない場合は、もっと奥に何か美味しいものがあるのでは・・・とテーブルに登ってますから(笑)
その姿を初めて見たときはビックリと同時に脱力して笑うしかありませんでした~
[ 2007/11/21 17:37 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する