TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

カヌレ 

こんにちわ たまです。

前にカヌレ型について書いたことがあるのですが。

あれからカヌレを焼きたくなって・・・
焼きました♪

焼けました☆

断面はこんな感じね

カットしているカヌレは上の焼き色が薄いでしょ?
焼きが甘かったのです。

実家のオーブンでは焼きあがりくらいになるとオーブンから煙が出てました。
でも焼き加減はとても良く、失敗したことはありませんでした。

でも、今のオーブン。
まず250度までしか温度設定がないし(レシピでは300度)、
オーブン内の奥が焦げやすく、場所を移動しないといけないため
何度も開けて温度が下がっている感じ。
型はずれも悪くて、16個焼いた中で成功したのはわずか3個(泣)

このオーブンと上手く付き合えるようにならないと!!

ちょこっとクリスマス気分

ちなみにカヌレは作った次の日くらいまでしか美味しくないので
私はひたすら失敗作を食べまくっているのでした(笑)

さぁ、散歩に行ってカロリー消費しようっと~
[ 2007/11/25 10:33 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(3)
全部食わずに私にもちょーだい!
って、明日じゃもう美味くないのか???
イヤ~ン v-292
[ 2007/11/25 14:09 ]
--- akkoさま ---
金曜日に焼いたので、昨日食べつくしちゃいました。
ごめんよ・・・
でも昨日になるとさすがに美味しくなかったよ。
次は日曜日に焼いて会社に持って行く(かも)

てか、持って行けるように要練習かも(笑)
[ 2007/11/26 17:53 ]
[ 2013/11/11 20:00 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する